舞台 『KAJITSU- 過日-』

Category : SDN48
元SDN48の加藤雅美さん、元SKE48の平松可奈子さんが出演している舞台 『KAJITSU- 過日-』 を観てきました(*・∀・)ノ

20150913_01.jpg

劇場は東池袋にある『あうるすぽっと』

20150913_02.jpg

この近くにはブリリアタワー池袋、エアライズタワーといった有名なタワーマンションが建っていて、
いつかこんな場所に住みたいなーと思ってます。

20150913_03.jpg

加藤雅美さん宛てのスタンド花ゾーン

20150913_04.jpg
20150913_05.jpg

元SDN48の梅田悠ファミリーからもスタンド花が。

■3D感が凄い
20150913_06.jpg

実物は写真以上にボリューミーで驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
※かなり高額なスタンド花だと思う

■アフィリア・サーガ所属のレイミー・ヘヴンリーさん宛てのスタンド花
20150913_07.jpg

『患者一同』 Σ(・ω・ノ)ノ!



今年に入ってからしばらく芸能活動を休止していた加藤雅美さん。

この舞台が復帰作ということで、少しドキドキしながら開演を待っていた。

少年犯罪を扱った作品で、(脚本家)春間作品のなかでも最もシリアスな内容だった。
時折ウケを狙ったシーンが見受けられたけれど、さほど浮くことなくうまくマッチしていたと思う。
(それにしては笑い声が少なかった気がしたけれど、金曜日からのリピーターが多いからかな?)

正直、春間作品にはガッカリさせられたことも多く、『まみたん(加藤雅美)は作品に恵まれないね…』なんてファンと話していたこともあるのだけれど、今作に関しては突っ込みどころも少なく、かなりの良作だと思った。
大げさかもしれないけれど『これが同一人物の作品なのか?』と思ってしまったほど。

1時間45分という絶妙な長さも良かったと思う。

いくら熱の入った舞台でもボク○団義のように3時間を超えてしまうと正直観ていて疲れてしまう。

終演後、SDN48時代のファンの人と感想を話したのだけれども、
『いや~、(脚本家の)春間さんも成長したねー』と言っていたのがウケたw

加藤さんに関しては出番も結構あり、演技も自然な感じで良かったと思う。
今までは大げさというかミュージカル風というか…
”加藤雅美が○○役を演じている”風に見えることが多かったので。。。

男性陣の演技は素晴らしかったのだが、何より驚かされたのは元SKE48平松可奈子さんの熱演ぶりだった。

SKE48卒業直後はファッション業界へと邁進していて、演技なんてこれっぽっちもするつもりはなかった彼女。
縁があって春間作品に出演してから演技熱が一気に高まり、今日に至ったわけなのだけど・・・まさかここまで出来るようになるとは。

上演中なので詳しいストーリーは話せないけれど、僕が観てきた春間作品の中では最高傑作じゃないかな。



それにしても主演の植田圭輔さんの人気は凄かった。。。

ロビーに飾られているスタンド花・アレンジ花の30~40%は植田さん宛てだったんじゃないか?と思うくらい(^_^;)

金曜~土曜日までの3公演を観てきた知人によると、加藤さんは物販には現れなかったらしい。

逆に現役アイドルのレイミー・ヘヴンリーは頻繁に登場していたらしい。
※今日の昼公演の物販にはレイミーと元paletの君島光輝さんが出ていた。

植田さんが物販に出てきたら大騒ぎになるんだろうな。。。(笑)

ちなみに観客の70~80%は女の子で、改めて舞台は女の子の趣味なんだなーと納得させられた。



夢みるアドレセンスの荻野可鈴ちゃんと平松さんが知り合いとは驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

■昨日の終演後 ファンと記念撮影に応じる平松可奈子さん
20150913_08.png

平松さんはファン想いだなぁヽ(´ー`)ノ

加藤さんも、まみふぁむを大事にして欲しいなぁ←
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3299-f3128bdc

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend