ウォークマンの新作が発表されたものの

Category : Diary





というわけで、ソニーから新ウォークマンZX100とA20シリーズが発表されましたヾ(≧∀≦*)☆彡

ウォークマンX ⇒ ウォークマンF800 ⇒ ウォークマンF880シリーズと、
一時期新作が出るたびに買い替えていたのだけれども、F880シリーズの音質が劇的に向上したこともあり、
それ以来ずっとF880シリーズを使い続けているんだよね。

外で聴く曲はある程度限られているから容量的には32GBでも不自由がないわけで…
ハイレゾ音源を入れるとなると厳しいけれど。。

F880以降のウォークマンはホントに凄い。
この価格でこの音質を実現できるのか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
…と軽いショックを受けたのを覚えている。

ハッキリ言ってiPodやiPhoneがオモチャに思えるくらいに差がある。

なんだかんだ言って音質を大きく左右するのはイヤホンorヘッドフォンでしょ?と思っていたのだけれども、
本体でもこれだけ音が変わるのか…と認識を改めさせられた名器。

ZX100なら値段もお手頃だし(ZX2の12万円はさすがに…)、音質が向上するならアリかな?と思ったのだけど…

本体側面に曲送り/戻しボタンが無いのがちょっとなぁ。。。

通勤時はYシャツのポケットに入れっぱなしで曲を飛ばしたりするので。

最近F880の動画再生機能を使う機会がほとんど無くなったので、
F880と音質が同等であればA20にするのもアリかな?なんて考えている。

とりあえず価格.comでレビューが出揃ってから考えよう。

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3295-23331dce

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend