Windowsタブレット端末購入 ~Windows10 導入~

Category : Diary
珍しく何もイベントが無い週末だったので…

秋葉原に行ってオモチャ(Windowsタブレット端末)を購入しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

20150905_01.jpg

売り切れ店続出でしばらく販売停止になっていたマウスコンピュータのWN891
Amazonランキングでも堂々の売上ランキング1位を獲得しています!!

で、秋葉原のマウスコンピュータに行ったものの、見事に売り切れだったので←

WN891のOffice無し版である9P1150T-AT-FEM(パソコン工房)を購入しました。

実はWN891と9P1150T-AT-FEMは全く同じ機種なんですよね。
詳しくはコチラの記事からどうぞ。
http://little-beans.net/exposition/pckoubou-9p1150t-at-fem/

OSはWindows8.1 with Bingという無料OSなんですが、このOSもWindows10に無料でアップデート出来るんですよね。

無料OS搭載機種なだけあって激安。
なんとタブレット本体+キーボード(カバー付き)合わせて¥25,000

もうほとんどオモチャですね。
スマホより安いという…w

20150905_02.png

さっそくWindows10にアップデートしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

基本的な設定は行ったけれども、外出時以外はあまり使用する機会は無いだろうなぁ。。。

8.9インチタブレットということで、想像以上に文字が小さくて見づらかったので125%表示にしています。

ぶっ壊れた時にWindows8.1に戻ってしまうのがアレですが、
壊れなければ最新のWindows10端末として使用できるという強みがあります。

20150905_03.jpg

今までモバイル端末としてはMacbook Pro(13.3インチ)を使っていたのだけれども、
1.3kgオーバーはちょっと重い。。。

このタブレット端末ならばキーボード(ケース)を合わせてもわずか750g(超軽量)

20150905_04.jpg

無線通信できるBluetoothマウスと64GBのSDXCカードを購入したので合計で3万円ちょっとの出費。

ホントはちゃんとしたモバイル端末(TransbookとかVAIO Pro11とか)を購入したかったのだけれども、

株取引で損失出している状況でそこまでの予算を確保できるはずもなく…(苦笑

20150905_05.jpg

SDN48が活動していた頃は秋葉原によく通っていたのだけれども、
最近は夢みるアドレセンスのYUMELIVEがあるときにAKIBAカルチャーズ劇場に行くくらいで、
(平日公演ということもあり)街をブラブラしたのは久しぶりだったなぁ。

20150905_06.jpg

いつの間にか出来ていた「ステーキハウス タケル」という店に入ってみた。
※野郎ラーメン、ツインボックスの近くにあるお店

サーロインステーキを頼んでみたところ、想像以上に柔らかいお肉で満足ε٩(º∀º)۶з

ペッ○ーランチで提供されている(いきなり!ステーキの)サーロインステーキと同価格で、
タケルの方がもうちょっと良いお肉を使っている感じがしたなー。

20150905_07.jpg

数種類の香辛料、ソース、塩、ドレッシングから色々選べるのが面白い。

20150905_08.png

近くのローソンに人だかりが出来ていて『何事!?』と驚いたのだけれども、
どうやらドラクエのすれ違い通信目当てに集まったゲーマー達だったらしい。。。(笑)

すぐ隣にメイド服姿の定員がいたり、地下アイドルっぽい子が歩いていたり、
秋葉原って相変わらず自由な街だな…と感じた週末でしたヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3293-b2264da6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend