BOOM BOOM SATELLITES 川島 脳腫瘍再発により活動休止へ

Category : Music




国内外のライブシーンで非常に評価の高いユニット BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のVocal 川島氏の脳腫瘍が再発したとのこと。

”脳腫瘍に打ち勝ち日本武道館公演に臨むバンド”として、過去に『NEWS ZERO』でBOOM BOOM SATELLITESの特集が何度か組まれていたのですが、今回4度目の発症に至ったとのこと。



前回の放送からわずか4~5ヶ月で再発とは…。

『どうして俺だけがこんな目に…』と思った時もきっとあったでしょう。

命に関わる病気・運命と必死に戦っている川島さんを思うと、
自分の悩みの全てがちっぽけなモノに思えてくる。


BOOM BOOM SATELLITESコメント
 
先日の定期検査で、4度目の脳腫瘍の再発が発見されました。これまでも幾度となく闘ってきた病気であり、負けずとアーティスト活動も続けてきましたが、度重なる再発で治療の方法も限られてきたなかで、安心して満足のいくライヴ活動を提供して行くことにも限界がきてしまったと感じました。これを受けて、スタッフ、メンバーと協議を重ねた結果、11月の東京と大阪で行うワンマンのライヴを区切りに、自分は治療に専念させてもらい、しばらくライヴ活動を休止することを決断しました。治療を成功させて必ず戻ってきますので、また会える日を楽しみにしていて下さい!
これまで、沢山の会場でBOOM BOOM SATELLITESに会いに来てくれたみんな、感謝しています。あなたたちがいてくれたからこそ頑張ってやってこれました。本当にありがとう。
11月のワンマンは心の底から味わってください!バンドは全力で挑みます!!
―― 川島道行(Vo/Gt)



文中に『治療の方法も限られてきたなかで』とあるのが気になります。

NEWS ZERO内では川島氏の脳のスキャンデータも公開されたのですが、
かなり衝撃的なモノでした。。。

基本的には放射線治療を行っているらしいのですが、
手術では脳の一部を切除~摘出しているんですよね。

複雑に神経が絡み合っている脳の一部を摘出できることすら知らなかった自分には、かなりショッキングな映像だった。

度重なる脳腫瘍の再発により、川島氏の脳において切除できる箇所がもうほとんど無い状態なのではないだろうか。

日本人離れしたクールな楽曲とボーカルでライブシーンでは絶大な支持を得ているBOOM BOOM SATELLITES

ライブ活動休止は本当に切ない。。。

11月の新木場公演には是が非でも行きたいな・・・。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3292-0da5cbd6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend