乃木坂46 真夏の全国ツアー2015 at 明治神宮野球場

Category : LIVE
乃木坂46 真夏の全国ツアー2015に参戦してきました(*・∀・)ノ

20150830_01_20150830215910e01.jpg

LIVE会場は明治神宮野球場。
今日1日だけで3万人もの観客が訪れているのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

20150830_06_20150830215925570.jpg
20150830_07.jpg

メンバーの顔写真が映された巨大なのぼりが吊るされていました

20150830_02_20150830215911920.jpg
20150830_03_201508302159130be.jpg
20150830_04_201508302159142ed.jpg

人が多すぎてとてもじゃないけれどスタンド花/アレンジメント撮りきれなかった・・・。
人も多かったけれど花の数も尋常じゃない多さだったΣ( ̄∇ ̄;)

開場時間が早かったからなのか、入場は割とスムーズだった。
(握手会等で)メンバーと接触するわけじゃないのに全員の金属探知機による検査やってるのね…。

昨年の乃木坂@神宮LIVEにも参戦しているのだけれども、今年2月の西武ドーム公演は回避していたので、
およそ1年ぶり?のLIVE参戦となりました。

乃木坂46に関しては『NOGIBINGO!』と『乃木坂工事中』をなんとな~く観ているくらいで、
特に推しメンはいないのだけど…

『ガールズルール』以降の楽曲がお気に入りなので、
それ以降、大きなハコで行われるLIVEには結構参戦しているんですよね。
全般的にメンバーの顔面偏差値が高いのは単なる偶然です←

本日はあいにくの雨。

ただ、雨降りといっても霧雨程度だったし、雨のお陰で真夏であるにも関わらず適温(20度前後)だったから、
極寒の中行われた西武ドームLIVEほど過酷な環境ではなかったんじゃないかなーと。

座席は三塁側スタンド7列だった。

スタンド7列なら結構見やすいんじゃないかな?と思っていたら…
なんとスタンド席の最前列だったΣ(・ω・ノ)ノ! <最前列=7列目

視界最高!!
しかも目の前にはサイドステージが!!
やっほーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

久しぶりに参戦した乃木坂のLIVEだったけれど、
相変わらず大きなハコでの魅せ方が上手いなーと思った。

大小のゴンドラを駆使してスタンド席やアリーナ席後方の観客にもしっかりアピール出来ていたと思う。
特に白石麻衣、橋本奈々未、秋元真夏などの主要メンバーは何度も目の前を行き来していた。

うーん、やっぱり乃木坂は顔面偏差値高いε٩(º∀º)۶з

8月末をもってSKE48を卒業する松井玲奈(乃木坂46兼任)への卒業メッセージを贈るという企画にて…

・乃木坂メンバーから松井玲奈へのコメントはVTR収録と見せかけて生中継
・乃木坂メンバー達のコメントが終わった後、カメラが引いて神宮の観客全員が映し出され『玲奈コール』を行う

というサプライズ企画が行われることに。

SKE48のコンサートが行われている豊田スタジアムと乃木坂46コンサートが行われている神宮球場を相互に中継するという、観客にとっても嬉しいサプライズだった。
ちなみにSKE48はモロにLIVE中だったため、しばらく待たされる神宮の観客w

『皆さん、サプライズを成功させるために絶対に声を出さないでくださいね!』

再三にわたってキャプテンの桜井玲香が注意をしていたのだけれども、
そのキャプテンが本番のセリフを若干噛むという失態w
※VTR収録であればセリフを噛んだ回はNGになるはずなので・・・(ry

神宮の3万人の観客による『玲奈コール』を目の当たりにして、感動のあまり座り込む松井玲奈。

玲奈:え、ええーっ!?Σ(・ω・ノ)ノ! これ、もしかして中継ですか!?

乃木坂メンバー:生中継でーすヾ(≧∀≦*)☆彡

玲奈:さっき玲香ちゃんがちょっと噛んだから、もしかしたら・・って(観客www

勘の良い玲奈には若干バレ気味だったけれど、サプライズは成功ということで(^ω^;)(;^ω^)

LIVEはセットリストも良かったし全般的には満足なんだけど…

 ・初森ベマーズの演出は必要!?(通常のLIVEで良くないか?)
 ・MCがちょっと多いような…!?

不満点を挙げるなら上記2点かなー。
最近ROCK系のLIVEばかりだったから、アイドル系LIVEのMCの長さについていけなかっただけかも(^_^;)

インターバルVTRで『悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46』の映像を交えながら、
歌詞の一節を次々と紹介していく演出、個人的には良いと思った。
なんだかんだいって秋元康の言葉のチョイスは凄いと思う。

オーケストラをバックに生田絵梨花がピアノ演奏を行う演出は想定の範囲内だったけれど、
『君の名は希望』ではなく『何度目の青空か?』の演奏が始まった事には驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
※その後『君の名は希望』も演奏された



明日はBSスカパーの生中継があるけれど、豊田スタジアムと神宮球場を相互中継した今日のようなサプライズはもう無いだろうし、今日限りの特別な演出を観られたので、天候はあいにくの雨だったけれど満足ですヽ(´ー`)ノ


Posted by りすお [RIS-O] on 30.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3287-4a6fd18a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend