サイサイフェス2015 ~Silent Siren主催フェス~

Category : LIVE
ガールズバンドSilent Siren(サイレントサイレン)主催のフェス「サイサイフェス2015」に行ってきました(*・∀・)ノ

20150825_01.jpg
20150825_02.jpg

サイサイフェスとは・・・!?

Silent Siren主催の都市型フェス

会場は新木場Studio Coast

メインステージとトラックステージ(トラックの荷台を使って行われるLIVE)に分かれていて、
セットチェンジの時間をそれぞれズラしているので、交互に行き来すれば半日ほとんどLIVEを楽しむことが出来るという形式。

20150825_03.jpg
20150825_04.jpg

ロビーでは物販の他に、すぅちゃん(Vocal)とコラボしたギターが展示されていたり、
サイサイ君マスコットをGETできるクレーンゲームがあったり(長蛇の列だった)

20150825_05.jpg

屋台でケバブが売られていたり

20150825_06.jpg

佐野市のゆるキャラ「さのまる」が出てきて若い女子ファンがきゃっきゃ騒いだりw

セットチェンジ中の空き時間が退屈にならないよう様々な趣向が凝らされていた。



サイサイフェスの出演者は以下の通り
- Main Stage -
Silent Siren / 片平里菜 / 9nine / パスピエ / phatmans afterschool / さのまる

- Truck Stage -
ミチルロンド / バウンダリー / HelloMusic / GO!PESO

TIFでは9nineのステージを見ることが出来なかったので、今回のサイサイフェスでは9nineも楽しみにしていました。

(」゚ロ゚)」うみにー!! (川島海荷のニックネーム)

9nineはMC少な目でガッツリパフォーマンスしてくれていた。
思ったよりも曲数が多くて得した気分♪

川島海荷のキラッキラした瞳の感じから想像して(?)
もっとアイドルアイドルした感じなのかと思いきや、ダンスが結構本格的で驚いた。
間奏が長めに設定されていて、ぞれぞれダンスの見せ場があったり。

いめーじとしてはアーティスト×アイドルみたいな感じかなー。
なんとなく東京パフォーマンスドールの路線に近い気がする。

■中央上段が川島海荷



メディアに全く顔出ししていない謎めいたバンド「パスピエ」
ボーカルの声質がに特徴があって印象が強く刻まれた。

恥ずかしいことに個人的には全く知らないバンドだったのだけど、会場の盛り上がりと一体感が凄くて驚いた。
しかも今後、日本武道館単独公演を予定しているのだとか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
既に超人気バンドだったのかー。
サイサイフェスでセミファイナルを務めている事もうなずける。

トリはお待ちかねのSilent Siren(サイレントサイレン)!

いや~、やっぱりサイサイのLIVEは楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてゆかるんカワユス!!←




ホントあっと言う間だったなぁ。

今回のフェスではなんと2年ぶり(!)に『フィルター』が演奏されたり、
お蔵入りしてしまった未発表曲(ミドルテンポでKAKUMEIっぽいナンバーだった)を披露してくれたり、
通常のSilent SirenのLIVEでは演奏されない曲もチラホラ散りばめてくれた貴重なLIVEだった。

セットチェンジの間、佐野市のゆるキャラ『さのまる』を溺愛するすぅちゃん(Vocal)が見られたり、
サイサイ君 vs さのまる の駆けっこ対決が見られたり(サイサイメンバーは脇で応援)して楽しかったなーヽ(´ー`)ノ

MCの古坂大魔王も面白かったヾ(≧∀≦*)☆彡


高橋名人の16連打とか、ちょいちょい古いネタを挟んできて…

あいにゃん(Bass)に『みんな分かってないから! ’(サイサイのファンは)もうちょっと下の年代の子達だから』と突っ込まれていたのが個人的にはツボだったw

おしまい
20150825_07.jpg

■Silent Siren フィルター


Posted by りすお [RIS-O] on 25.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3284-b944879d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend