夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.24

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演「YUMELIVE! vol.24」に行ってきました(*・∀・)ノ

ゴールデンウィーク終わってから今日まで常に仕事に追われているような感覚だったけれど、
今日で一段落したので気分良く公演に集中することが出来た。

先日、豊洲にて行われた夢アド結成3周年記念!感謝祭イベントは屋外で開放的だったけれど、今日は打って変わって地下の劇場公演。

BABYMETALやVAMPSみたいな激しいLIVEも好きだけれど、個人的にはカルチャーズ劇場やAKB48劇場の着席観覧スタイルも結構好きだったりする。
オールスタンディングのLIVE会場やタワレコのインストアイベントみたいな場所だと、背の高い人にどうしても視界を遮られてしまうけれど、着席観覧スタイルだったらメンバーの姿をじっくり観られる訳で。。。
特に夢アドのメンバーはスタイルが良く、美脚をウリにしている部分もあったりするので(足元はともかく)全身を使ったダイナミックなダンスや繊細な動きを観るのに適していると思う。

今日のYUMELIVEでは”ゆうみん”こと志田友美が相変わらずぶっ飛んでMCを引っ掻き回していたけれど、リーダーの荻野可鈴ちゃんが『もう! 今日なんなの!?(怒 そこに立ってて!!』と一喝して大人しくさせていたのが凄かった。。。(笑)

抜群のスタイルで顔も可愛いゆうみんだけど、野生児過ぎて実際に彼女にしたら大変だろうな…と思うw
自由すぎて手におえないヽ(´ー`)ノ
まぁ自分とは年齢が離れすぎてるんでガチ恋とかそういうのは無いのだけど。。。

YUMELIVEは回を追うごとに良くなってきている気がする。
ダンスパフォーマンス云々の小難しい話は置いておいて、メンバーそれぞれの表情がいい。
単なる慣れとは違う余裕を感じさせるパフォーマンスで、メンバー自身がLIVEを楽しんでいる気がした。

仕事の準備やら色々あって睡眠不足だったこともあり、接触(握手会・写メ会)には参加せず帰宅。

そういや夢アドの現場では「2S写メ」がデフォルトになりつつあるけれど、チェキはもう流行ってないのかな?
スマホで撮影した写メの方が画質が良いし、個人的にはチェキよりも写メ派だな…。
写メを加工してメンバーにリプしたりするファンにとっても都合が良いんじゃないかなー。
運営にとってもチェキ購入代のコストがかからないし、フィルムを交換する手間も省けるわけで、お互い好都合だと思うのだけど…。
ちなみにあるフォロワーさんはチェキの方が好きらしく、チェキには根強い人気があるだなぁ…と思った。

『サマーヌード・アドレセンス』のリリイベだったり、3周年イベントだったり、TIFだったり。

最近夢アドのLIVEを観る機会が増えて、1回1回のLIVEで感じられる新鮮さや緊張感は薄れてきたけれど、彼女達が賞味期限付きのアイドルでいる限り、いつか突然パッタリと会えなくなる日がやって来る。
その時になって初めて今のありがたみに気づくのかもしれない。






Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3279-f699c53d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend