100万円が200万円になりました ~初の2バガー達成~

Category : FX income
投資(株)の話。

2014年1月からスタートしたNISA(ニーサ)

■NISAとは
新規投資の株式などの配当・譲渡益が非課税になる制度

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201306/3.html

そのNISA口座で2014年から2015年1月にかけてコツコツと買い集めていた東京電力の株価が…

20150804_01.png

終値ベースでついに2倍になりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20150804_02.png

厳密には100万円が200万円になったわけではなく、
96万円が192万円になった訳ですが←

株用語では保有株が2倍になることを2バガー、10倍になることを10バガーと言うそうで、
初の2バガー達成ですヾ(≧∀≦*)☆彡

本来、株式投資で得た利益の20%が税金でとられてしまうのですが(100万円の利益なら税金は20万円)
これはNISA口座なので非課税となり全額が利益となります!

スカイマーク株はドボンを食らって上場廃止になってしまったけれど…(ノ∀`)

最も力を入れて買い集めていた東電株がついにブレイクしてくれました!!

20150804_03.png

日経平均株価に最も寄与しているファーストリテイリング(ユニクロ)、ソフトバンクを差し置いて売買代金ダントツ(笑)

今まで保有してきた株の中で芸能事務所アミューズの株価が1.8倍くらいになったことはあったけれど、
完全に2倍になったのは東電株が初めて。

一般口座でも少しだけ東電株を購入していたので利益確定しました♪

しかし、スカイマーク株の損失が響いて今年の収支は未だにマイナス。。。(苦笑

NISA口座の東電株はもうちょっと引っ張ろうかなーと。

ここから株価が600円くらいまで落ちたら笑えない・・・。
ブログのネタには持って来いだけど←

トレードスタイルにもよると思うけれど、日中マーケットをあまり見られない社会人投資家にとって、
株式投資はホント忍耐力が要求される・・・。

20150804_04.png

東電株も2015年の5月くらいまではずっと400円前後を彷徨っていたわけで…
その間ずっと資金が拘束されているんですよね。当たり前だけど。

アベノミクス効果で様々な株が高騰する中、
ずっと400円前後をウロウロしていた東電株を見ているとイライラがつのってきて(汗

いっそのこと売り払って別の株を買った方が良いのでは?

むしろFX口座に入金してアグレッシブに為替取引をした方が儲かるのでは?

様々な誘惑に耐え続けなければならなかったわけです。

『東京電力の株価はいつか上がるだろう』という確信があったのだけど、他の株はホントに分からない。
自分が買った瞬間からスルスルと値下がりしていく銘柄ばかりでキツイわー(ノ∀`)

これからブレイクするであろうアイドルを見つけるかの如く、
ブレイク寸前の銘柄を見つけ出したいと思ってます(`・ε・!!

■ゴールに辿り着くまでに様々なストレスと不安に襲われるものさ
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3269-5fc650cd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend