TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

Category : LIVE
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 2日目に行ってきました(・v・)ノ

・Silent Siren GUEST:PASSPO☆
・palet
・FES☆TIV
・あゆみくりかまき
・Cheeky Parade
・夢みるアドレセンス
・SUPER☆GiRLS
・palet(2回目)
・凸凹凸凹(ルリロリ)
・夢みるアドレセンス(2回目)
・東京パフォーマンスドール(途中から)

途中休憩を挟みつつ、かなり遠くから見たアイドルも含めて羅列してみた。

TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)に参加したのは数年ぶりかな?

HOT STAGEがお台場新大陸のLIVE会場を間借りしていたのを知らなかったり(汗
以前はZepp Tokyoを使っていたのに最近はZepp DiverCity Tokyoを使っているんだなーと感心したり。
(ステージ間の距離が近くなってよかったと思う)

しかし、メイン会場であるHOT STAGEからSMILE GARDENまでの距離が長い…。
気温35度の炎天下の中、移動するだけで体力を消耗した(;´Д`)
アイドルちゃんに元気をもらいつつも、厳しいもんは厳しいヽ(´ー`)ノ

HOT STAGE最前エリアの客席スペースは完全入替制かと思っていたらそうではなく…
飲食店や喫茶店のように「席が空き次第、次の人をご案内」というクソみたいなシステム。
HOT STAGEは集客力のある人気アイドルが利用するから、DDな人がずっと居座っていた可能性もあるわけで。



Silent Siren GUEST:PASSPO☆のステージは朝イチとは思えない集客力で流石だと思った。



制限時間の関係でSilent Sirenはわずか3曲のパフォーマンスだったけれど、
なんといっても今日はキーボードのゆかるん(黒坂優香子)に尽きる。

Silent Sirenのツアーで行われていた勝負の罰ゲームで「PASSPO☆の曲を1曲完璧に踊る!」というミッションを課されたゆかるん。Silent Sirenの中では唯一のダンス経験者であり、アイドル担当(アイドル好き)ということもあり、人選としては最適だろう。

本日限定でPASSPO☆に加入するゆかるん。

早速、PASSPO☆の衣装に着替えたのだが…。

20150802_01.jpg

違和感無さすぎ!!(笑)

20150802_02.jpg

これにはサイサイのファンもPASSPO☆のファンも驚きを隠せなかった様子。

PASSPO☆メンバーと比較するとゆかるんはお姉さんになるのだけど、
メンバーの中でゆかるんが一番可愛いんじゃないか疑惑が←

すぅ(Vocal)から『ちっこいなぁ〜』と突っ込まれ、PASSPO☆で一番ちっこい増井みおと身長を比較することに。

…かなり微妙な差だったw

PASSPO☆+ゆかるんで披露された曲は『マテリアルガール』

ダンスだけではなく生歌でゆかるんのソロパートも用意されているという徹底ぶり。

みおみお(増井みお)と丁度真反対の位置でダンスをしていたことから察するに、
ゆかるんは先日卒業したまこっちゃん(奥仲麻琴)のパートを担当していたようだ。

ダンス、歌ともに完璧で、しかもバレエ経験者ということもあり足を上げる時の角度が半端なかったw

あまりの完璧さにパッセン(PASSPO☆ファンの総称)からも『ゆかるん新メンバーで良くね?』という冗談とも本気ともとれない会話が聞こえてきた(笑)




この辺りのことは丁寧に書かれている記事をみつけたので興味がある方は是非。

▪︎Silent Siren黒坂のアイドル衣装に「可愛すぎる」夢のコラボが実現
http://news.dwango.jp/?itemid=24121

以前から見たいなーと思っていた「あゆみくりかまき」のパフォーマンスを見られて良かった。
音楽がなかなかパンクで自分好みだった。
ごく小規模な可愛らしいサークルモッシュ(?)なんかも見られてなんだか面白い現場だったヽ(´ー`)ノ
ちなみに会場に早く着きすぎたのでFES☆TIVというアイドルも見てしまった。。。w

普段、休日は午後から活動することが多いので今日はメッチャ疲れた。。。
今日はもっと色々な会場に行きたかったけれど、途中からSMILE GARDEN近辺でずっとウロウロしていたなー。
それでも屋外だからキツかった…。

ホントはprediaとかPASSPO☆もガッツリ見ていきたかったけれど、
翌日に響きそうだったので回避して帰宅。

とりあえずジェラートめっちゃ食べた(`・ε・!! ←

空調の効きすぎたこの部屋じゃ…♪というT.M.R.の曲に刺激されて(?)
朝から頑張って野外フェス(一部屋内)に参加していたけれど、オッサンには厳しかったです。はい。

TIFに参加できるクラスのアイドルは既に地下アイドルとはいわないのかな?

自分が見に行ったところがメジャーどころが多かっただけかもしれないけれど、
移動の最中、偶然聞こえてきた曲も含めてアイドルソングのクオリティが全般的に上がっている気がした。
初見のアイドルでもそれなりに聴くことが出来たからね。

しかし、今週末は様々なイベントが行われていたんだなーと。

・TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
・AKB48 さいたまスーパーアリーナ コンサート
・a-nation
・ROCK IN JAPAN Festival

これだけメジャーなイベントが重なることって珍しいような…!?
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3268-f99e6f09

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend