7月の投資 〜FX取引結果〜

Category : FX income
7月は会心のトレード…というわけには行かなかったけれど、
先月に引き続きまぁまぁイイ感じのトレードをすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

20150801_01.png

7月はFXで約40万円の利益をGET!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

種銭が少ない割には効率よく利益を出すことが出来ました。

その理由はズバリ7月の初旬にギリシャ問題でユーロが乱高下したから。



このバカ首相がユーロをかき回してくれたおかげです←

ユーロの下落を読んで円高になることを想定してポジションをとったことが功を奏しました。

その後、底でロングを拾おうとして5〜6回損切りを余儀なくされたけれど、
軽傷で済ますことができたのも大きかったかな。

そもそも今回ギリシャが支払いを踏み倒すことになっていたとしても、その額は新国立競技場にかかる予算とほぼ同等額だったわけで、サブプライム問題やリーマンショックのようなインパクトは無いだろうと確信していました。

ギリシャ問題とほぼ同時期に中国株が崩れたことは想定外だったけれど、国家ぐるみで株価対策に乗り出してきたこともあり何とか下落に歯止めがかかったので致命傷を負うこともなく。。。
ただ、中国株の下落は今後もリスク要因として意識していかなきゃならないなーと思ってます。

7月下旬にユーロドルの上昇を読んでいたのにストップに引っかかって取り逃がしてしまったのが悔しいところ。
もしストップに引っかかっていなければ先月並の利益(50万円)は稼ぎ出していたんじゃないかと。

今月出した利益40万円のうち、30万円はPCの購入に充てる予定。
(Windows10パソコン メインPC + モバイルPC)

来月もがんばろう(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3267-c12c984f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend