PLATINUM SONIC 2015 vol.2

Category : LIVE
芸能事務所プラチナムプロダクション所属のアイドルが大集合するイベント
PLATINUM SONIC 2015 vol.2に行ってきました(*・∀・)ノ

■出演者一覧
20150726_04.jpg

FYT / サンミニッツ / ユルリラポ
palet / predia / PASSPO☆ / ぷちぱすぽ☆

20150726_01.jpg

やってきましたオシャレスポット恵比寿ガーデンプレイスε٩(º∀º)۶з

20150726_02.jpg

そのまま恵比寿ガーデンホールに。

ちなみに初めて入る会場。

オシャレスポットのLIVE会場ということで、どんな構造になっているのかと思いきや…
平坦なフロアで床が木目調になっているのを見て、完全に体育館だと思ったw

20150726_03.jpg

FYTのアレキサンダーさんが綺麗だなーとか、ユルリラポの楽曲は独特の世界観があるなーとか。。。

会場のスペースには余裕があったので、入れ代わり立ち代わり最前エリアを確保する各グループのガチヲタの皆さんを見つつ、自分は会場の真ん中辺りから余裕を持って見ることが出来た。

グループの楽曲をシャッフルしてパフォーマンスするメドレーがあったりして、
PLATINUM SONICならではの演出が見られて楽しかったヽ(´ー`)ノ

単純に知名度・人気がファンの数に直結しているだけなのかもしれないけれど、
PASSO☆、predia、paletの3組の盛り上がりは他のアイドルグループと比較しても別格だった。

paletは中軸メンバーであるみっきー(君島光輝)が抜けて、新体制でのスタート。
メンバー紹介するわけでもなく、いきなり新メンバーが混ざった状態でLIVEがスタートしてペインター(paletファンの総称)はかなり驚いていたようだ。



新メンバーは”まゆち”こと渡邊真由さん。

なんとサンミニッツのメンバーが兼任でpaletに加入することになった。

しかし、新メンバーであることを全く感じさせない息の合ったパフォーマンスですっかりpaletに馴染んでいた(ように見えた)。
相当練習したんだろうなー。

個人的にはpaletの人事よりも『わたなべまゆです!』という自己紹介に驚いた←

『えっ、渡辺麻友? 同姓同名?』みたいな。

実際は漢字が違ったのだけど。。。

prediaはPASSPO☆の『WING』をカヴァーしていたけれど、ホントに歌が上手くて本家を凌駕したんじゃないか?と思うほど素晴らしい歌声だった。どうしても”もりし”(森詩織)の声のイメージが強いから違和感を感じたけれど、これはこれで良さがあるんじゃないかと。

PASSPO☆は”まこっちゃん”こと奥仲麻琴が卒業し、更に槙田紗子が休業中ということで7人体制でのパフォーマンス。
しかも、増井みおは腰痛の悪化で歌唱のみの参加という・・・(ダンスはしない)

しかし、グダグダになることはなく、それなりに良いパフォーマンスだったように思えた。
ファン(パッセン)の盛り上がりが凄かったからそう見えたのかもしれないなー。

夢アドの場合、5人中2人が欠けるとホントにぐだぐだになるからなぁ。。。(笑)

プラチナム所属のアイドルグループの楽曲はどれも粒ぞろいで良かった。
地下アイドルっぽい雰囲気を感じさせないのがいいね。

基本的には対バンとかアイドル集合イベントにはあまり参加しないのだけれども、
いつしか参戦したTIFで偶然BABYMETALのパフォーマンスを見て将来性を見出したこともあったし、
こうした集合イベントで新たなアイドルグループを発掘する楽しみは失わないようにしたいなーと思った。

クロちゃん、ヲタ活お疲れ様です…w



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3261-361ba25f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend