『いきなり!ステーキ』初体験

Category : Diary
巷で話題の立ち食いステーキ屋『いきなり!ステーキ』に行ってきました(*・∀・)ノ

『いきなり!ステーキ』はペッパーランチを運営するペッパーフードサービスが展開するフランチャイズ店で、
今まで少し敷居が高かったステーキを手軽に”立ち食い”で提供することで客の回転率を上げ、安価でステーキを提供しているお店です。

どうやらこの戦略が大当たりしているらしく、各種経済紙やTV番組などで採りあげられることも多かったので以前から気になっていたんですよね。

お店に入ると店員が出てきて『カウンター席にしますか? テーブル席にしますか?』と問いかけられたので、
ちょっと疲れていたので椅子席を選択(既に立ち食いではない←)

平日のランチタイムを除くと、テーブル席を選択した場合、
椅子(テーブル)席チャージ料金として216円加算されますヽ(´ー`)ノ

メニューが置いてあったので、即決で国産牛を注文しようとしたところ、
サイドメニュー(ビール等のドリンク、サラダ、ライス等)は自席で注文、肉自体は番号札を持っていて所定の場所(肉を切る職人?)で注文しなければならないと知り、恥をかいた( ̄ー ̄;)

そんなこんなで肉職人(?)に直接『○○牛 300グラム!』のようにオーダー。

20150719_01.jpg

結局、自分は国産牛250gをオーダーしましたヾ(≧∀≦*)☆彡

その他、もう少しランクが落ちるU.Sアンガス牛というのもあったりして、1gあたりの単価が異なります。
U.Sアンガス牛サーロインステーキは以前ペッパーランチで食べたのだけれども、それなりに美味しかったヽ(´ー`)ノ

で、今回注文した国産牛は…!?

それなりの美味しさでした(笑)

正直、U.Sアンガス牛サーロインステーキとの差異はあまり感じなかったかな…ヽ(´ー`)ノ

生まれて初めて黒毛和牛サーロインステーキ(A5ランク)を食べた時は『こ…これが本物のステーキなのか! 今まで自分が食べてきた○ージービーフは何だったんだ!』とショックを受けたのだけど、いきなり!ステーキの国産牛はそこまでのモノではなかったなー。

20150719_02.jpg

国産牛サーロイン&ライス&サラダ(+椅子チャージ)代で約3500円。
なかなかのお値段ですな。

アツアツの鉄板で焼き立ての肉を食べられて、(お店なので)盛りつけ&片づけもやってくれる。・・・という利点はあるものの、これくらいの値段が出せるならばデパ地下でA4~A5ランクの黒毛和牛サーロインステーキを2枚買えるわけで…。
自分で料理できる人(といっても肉を焼くくらいだが)は黒毛和牛を買う方がいいかも。

ただ、自分は11時30頃に入店したのだけれども、その頃には店内の8割近くが埋まっていて、とても繁盛しているんだな…ということを肌で体感することが出来た。(今回行った「いきなり!ステーキ」の開店時間は午前11時)
周辺の飲食店に限って言えば12時前は閑散としているお店も多いからね。

既に株価はかなり上がっているし、優待目当てでこれから株を購入するのはいかがなものか…。
Yahoo!ファイナンスによるとPERが29.95倍でPBRが9.75倍になっており、すでに過大評価されている気がしないでもない。

投資で利益が出たら、これからどんどん気になるお店に足を運んでみようと思う(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3256-1240dc0b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend