元SDN48 近藤さや香 8歳下のボートレーサーと結婚

Category : SDN48
元SDN48のメンバーで当時”さやねぇ”の相性で親しまれていた近藤さや香さんが結婚。



お相手はなんと8歳年下!!

SDN48といえばメディアへの露出が多い芹那、野呂、KONANあたりなら知っている人もそれなりにいると思う。

▪︎トレンドに近藤さや香
20150713_01.png

しかし、午前中に「近藤さや香」が注目ワードにランクインしていて驚いた。

48グループのブランド力と注目度の高さが伺える。

近藤さや香は記事にある通り、米国育ちの帰国子女である。
慶大文学部を卒業後、社長秘書を経て、SDN48のオーディションに合格。
バラエティ豊かなSDN48メンバー達のなかでも異色の経歴の持ち主だった。
そしてSDN48卒業後は美人が多いことで有名な芸能事務所セントフォースに所属し、アナウンサーとして活躍。

ちなみにSDN48劇場公演のMCにて、『私の趣味は通帳記帳です』と、お金好きであることを包み隠さない大胆さで観客の笑いを誘っていた近藤さや香さん。

SDN48卒業後はそんな彼女の趣味嗜好を生かして地方競馬のアナウンサーとして活躍していた。

地上波に出ることはあまりなく、SDN卒業後ハロウィンやクリスマスパーティーなどでしばしば同窓会を開いていた仲良しメンバーとも少し距離を置いていたため、SDN48のファンでも彼女の動向を掴んでいた人はほとんどいなかったと思う。

しかし、SDN卒業から約1年半が経過した2013年の10月。
高学歴タレントとして『笑っていいとも』に出演。

20131025_03.jpg

頭の回転の速さを活かし、クイズコーナーでは大活躍をしていた。

20131025_04.jpg

20131025_05.jpg

SDN48時代よりもややほっそりしていたこともあり、ファンの間で『さやねぇ凄い美人になってる!』と騒がれていたのが懐かしい。

20121101_02.jpg

20121101_03.jpg

一時期、セントフォース所属のアナウンサー達による企画ユニット
女子アナ戦隊「セイントフォース」の一員として空を飛んでいたりしたのだが、
プライベートでは迷走することなく、しっかりと幸せを掴んでいたようだ。

さやねぇ結婚のニュースはYahooの他、LINEニュースなどでも流れていたようで、
結婚を聞きつけたSDN48のメンバー達から祝福の声が続々と上がっている。












ちなみに彼女の語学力は本当に素晴らしかった。

SDN48シンガポール公演の際、LIVE前にセンターの芹那、中国出身の佐々木(旧姓:チェン・チュー)とともにイベントに出演。

流暢な英語で現地のファンを沸かせるなど、海外のファンを取り込むのに一役買っていたと思う。



SDN48のメンバーはそれぞれが本当に個性的で”濃い”メンバーが多くて楽しかった。

なにはともあれ近藤さや香さん、御結婚おめでとうございます。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3253-8884b11c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend