映画 『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

Category : Movie
映画 『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』を観てきました(*・∀・)ノ

20150711_01.jpg

日本橋にやってきました。

普段来ないから街の様子を全く知らなかったのだけれども、
ブランド店が軒を連ねている銀座みたいな高級感がありますなー。

20150711_02.jpg

TOHOシネマズ日本橋はCORED室町の中にあるのか。

20150711_03.jpg
20150711_04.jpg

乃木坂関連のグッズ、パンフレット以外にはタオルしか置かれてなくてビビったw

ラブライブ関連のグッズの充実さに比べると…ヽ(´ー`)ノ

20150711_05.jpg

映画公開翌日ということもあり、なんと満席!!

舞台挨拶があるわけでもないのに、こうしたヲタ向けのドキュメンタリー映画が満席になるのは珍しいような。

乃木坂バブル来てますなー。

映画はツイッターのフォロワーさんと一緒に観に行ったのだけど…

私⇒メンバーのブログは見ていない。LIVEは3回ほど参戦。『乃木坂工事中(旧 乃木どこ)』『NOGIBINGO』は見ている
知人⇒TV番組は見ている。乃木坂のLIVEには一度も行ったことがない。

そんなライトな2人でも思わず感情移入してしまう作りになっていた。

AKBドキュメンタリーみたいな仰々しいお涙頂戴の展開にはなっていなくて、比較的淡々と事実&インタビューを追っていく感じ。

■感想(ネタバレ含む)
・7福神、8福神と言われている”超選抜”メンバーとその親へのインタビューによって構成されている
・主要メンバー以外にはほとんどスポットライトが当たっていない(このあたりはAKBのドキュメンタリー映画と同じか)
・白石麻衣の過去に驚いた(『なりたい顔ランキング』上位の超美少女なのでずっとチヤホヤされて生きてきたのかと)
・西野七瀬が「ノリ」でオーディションを受けていたことに驚き
・松村沙友理のスキャンダルにもしっかり触れていたのはGood(メンバーへの謝罪時の様子も映している)
・穏やかなことで有名な西野七瀬が「怒り」を口にしていたことに驚き
・橋本奈々未の『来年○を買う』宣言が心に沁みた
・橋本奈々未の極貧エピソードを見て自分もストイックにならないと…と思い直す
・生駒里奈、白石麻衣の2人は『過去を思い出したくない』とハッキリ語っていて女子同士はやはり色々あるんだなぁと。
・生駒里奈の記者会見脱走エピソードとそれに至るまでの状況が分かってスッキリ(生駒はパニック障害と憶測で語っていた人は反省すべきかと)
・松村沙友理はメンタル弱すぎ(だから男に心を許してああいうことになっちゃったのかなぁと)
・乃木坂オーディションに合格したメンバーは『絶対合格してやる!』と意気込んでいた子よりも『自信はないけど・・・』といった子が多かった印象
・『地元に帰ってもそこに私の居場所はないから…』(だから乃木坂で頑張る)というメンバーが複数名いて驚いた。


乃木坂46の子達は総じてルックスレベルが高いので、イジメや嫌がらせ、女子同士のギスギスとは無縁なリア充人生を歩んできた子達が多いのかな…となんとなく思っていたのだけれども、実は全然そんな事はなく、スクールカースト上位というわけでもなかったようだ。
乃木坂に限ったことではないけれど、不安定なエンターテイメント業界に飛び込み、戦い続けている彼女達は輝いているなぁと。常に誰かと比較され、時に重大な選択を迫られる彼女達とその様子を見守る親の姿を見て心を動かされない人はいないのではないだろうか。

20150711_07.jpg

映画終了後、東京駅近辺の居酒屋で感想戦。
初対面のフォロワーさんだったけれど、お互いビジュアル系とアイドルが好きな事もあって話が弾んで楽しかった。
映画チケットをお安く調達してくれてありがとう。



Posted by りすお [RIS-O] on 11.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3252-ee4ec701

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend