ホームシアターシステムを刷新 ~ボーナスの使い道Part2~

Category : Diary
部屋の中がコードだらけになっているのが嫌だったので…

ホームシアターシステムをシンプルなモノに刷新しましたε٩(º∀º)۶з

20150708_01.jpg

ネットで評判の良かったSONYのHT-XT1を購入!

20150708_02.jpg

果たして「2.1chサラウンド」がホームシアターシステムなのか?・・・という疑問はさておきw

■設置するとこんな感じ(TVは液晶49インチ)
20150708_03.jpg

「シアターバー」と呼ばれる棒状のスピーカーしか知らなかったのだけれども、
HT-XT1みたいにTVを上に乗せることができる「ボードタイプ」もあるんですねー。

通常ホームシアターシステムというと、スピーカーの他に箱型のサブウーファーが別にあったりするんですけれども、
今回購入したXT-HT1はサブウーファー内蔵なんですよね。
下面から低音が出る仕組みで、TV台とスピーカーの間に少しだけ隙間があるので部屋全体に音が広がる感じです。

ぶっちゃけ高級タワーマンション or 人里離れた一軒家に住んでる人を除けば、
サブウーファーで重低音ガンガン鳴らせる環境の人って少ないと思うんですよね。。。
近隣(または家族)から苦情が出るので(笑)

その点、このXT-HT1は重低音を12段階で調節できますし、
重低音最大にしてようやく『ちょっとヤバイ(迷惑)かな…』と思うくらいなので
首都圏の住宅事情に合ってるんじゃないでしょうか。

Blu-rayレコーダー ⇒ ホームシアター ⇒ TV をHDMIケーブルで接続しているんですけど、
全てSONY製品で揃えてしまい、完全にSONY信者みたいになってしまった…w

駄菓子菓子!!

Blu-rayレコーダーの電源をつけると全ての機器が連動して電源がつくので超便利!
もちろん電源OFFもリモコンで一発。



とりまHIATUSと乃木坂46のBlu-ray(LIVE映像)を視聴してみたのだけれども、
なかなかの重低音で値段の割には結構良い買い物だったんじゃないかと思ってます。

VAMPSのLIVE映像も早く見たいんだけれども、録画が溜まっているし、仕事は忙しいし、
イベントやLIVEもあったり…。

まぁギリシャみたいに「仕事が無い・金もない」状況に比べれば仕事があるだけマシなのかもしれないけどね。
「無職」になって時間が有り余ると逆に精神を病んで(?)犯罪を起こす人が多いようだし・・・。

あー、でもやっぱり週休3日くらいがいいなー。(ギリシャ的発想)
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3250-cad90bd9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend