何歳から”オジサン”なのか?

Category : AKB48

AKB48高橋みなみ、中年男性との結婚願望明かす「44~45歳くらいまではいける」
リアルサウンド 7月2日(木)12時58分配信

 土田晃之との指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。7月2日分では、「おじさんが好きですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、ナジャ・グランディーバをゲストに、専門家として吉田育司・久恵夫婦、アタリ・まゆたん夫婦を迎えて意見が交わされた。



■おじさん代表の3人(?)
20150704_01.jpg

■おじさんの印象はネガティブ
20150704_02.jpg

■しかし年の差婚は増加傾向
20150704_03.jpg

■本日のトークテーマはコレ
20150704_04.jpg

■年の差婚を果たした2人がスタジオに登場
20150704_05.jpg

新婦のまゆたんさんは何と現役女子高生!!

スタジオにいるAKBメンバーの誰よりも若い花嫁に出演者一同驚きを隠せない。

20150704_06.jpg

まゆたん17歳(現役JK)

20150704_08.jpg

結婚の決め手は”良い人オーラが出ている”から。

20150704_09.jpg

指原やたかみな(高橋みなみ)のように、女子も20歳そこそこになるとオジサンの魅力が分かってくる傾向にあるようだ。

■田野優花(18)の意見
20150704_10.jpg

田野:(おじさんは)めっちゃ無理です

20150704_11.jpg

恋愛対象は24~25歳までとのこと。

20150704_12.jpg

30歳からおじさん 頑張っても30歳

■AKBメンバー 阿部マリアの意見
20150704_13.jpg

38歳くらいからおじさんかな。

■北原里英の意見
20150704_14.jpg

(おじさんは)40歳からですかね。

■たかみなの意見
20150704_15.jpg

精神的に若ければいい。44~45歳までは全然イケる。

それってTMRの西川さんのことでは。。。(笑)

20150704_16.jpg

(男の人は)30歳超えてから色気が出る

■結婚相手としては
20150704_17.jpg

父親よりはちょっと下くらい(であれば結婚できる)

20150704_18.jpg

北原:父親は(結婚相手の)ボーダーライン

■渦中のゆきりん
20150704_19.jpg

40代は…結婚じゃないかなぁ。

同世代のイケメン好きですからね←

■指原莉乃
20150704_20.jpg

好きになったら45歳とか…全然ありです。



スタジオにいたAKBメンバーの間でもこれだけ意見が分かれている。

つまり、「おじさん」の定義は人ぞれぞれなのだろう。

更には「おじさん」であっても結婚相手としてアリと思っている子もいるわけで…。

10代の田野優花が30代をおじさんだと思ってしまうのも無理はない。
なぜなら自分も10代の頃は「30代の女子はおばさん」だと思っていたからだ。
しかし、いざ自分が30歳になってみると、10代の頃の思い込みが全くの思い違いであることに気づかされた。

女子が「おじさん好き」になるのは、社会に出て大人になると価値観や格好良さのベクトルが変わってくるからだろう。

■小中学生におけるカッコイイの定義
・駆け足が早い
・サッカー/バスケが上手い
・イケメン

これが大人になるとどうだろう?

♂:いや~、実は僕100メートルを**秒で走れるんですよ。

♀:あっ、そ、そうなんですか(汗 凄いですね( ̄ー ̄;)


♂:週末趣味でやっているサッカーなんですけどチーム内のエースストライカーなんですよ。

♀:身体動かすのが好きなんですね♪ これからも頑張ってください(=^▽^=;)


イケメンについては大人でもモテる。

しかし、イケメンをGETするのは至難の業。
数多くの競争相手を出し抜かなければならないからだ。

仮にイケメンを彼氏にしたとしても、その後も『モテる人だからそのうち浮気されるんじゃないか?』『私よりもイイ人が周りには沢山いるはず』と悩みは尽きない。

結果、『イケメンはしんどい』という結論に至る女子が多いようだ。



大人になって現実が見えてくるにつれ、「経済力がある人」「自分を大切にしてくれる人」「器が大きい人」「仕事がデキる人」等々、学生時代とは異なる指標で物事を考えるようになる。その結果、「おじさん」でもアリになるわけだ。

とはいえ、見た目は若いに越したことはない。
残酷なことに30歳を過ぎると急激におじさん化する人と、そうでない人の2極化が深刻化してくる気がする。



・若い頃と比較して体型は維持できているか(お腹はぽっこりしていないか)
・脂ぎった顔を放置していないか/洗顔の回数を意識しているか
・乾燥肌を防ぐために化粧水をこまめにつけているか
・適度に運動しているか(鍛えているか)
・暴飲暴食をしていないか
・野菜を多めにとっているか
・睡眠時間は足りているか
・ストレスフルな生活から解放されているか

これらを意識して生活するだけでも、5~10年のスパンで考えるとかなりの違いが出てくるであろう。

(ブラック企業で怒鳴られまくっていた知人と久々に再開したら、眉間に深いシワが刻まれていて人相が変わっていた。。。)




20150704_08.jpg

『いい人オーラが出ている』と若い子にも受け入れて貰えるらしいので…

20150415_16.jpg

自分もウェルカムなオーラをどんどん出して行こうと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3247-21a3bcae

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend