BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~に参戦してきました(*・∀・)ノ

20150621_01.jpg

会場は幕張メッセ 国際展示場

今回はMOSH'SH PIT ONLYということで、なんと2万5000人の観客はオールスタンディング!!

20150621_02.jpg

海浜幕張駅を降りたらベビメタTシャツを着たメタラー達ばかりε٩(º∀º)۶з

20150621_03.jpg

こちらは物販コーナー

20150621_04.jpg
20150621_05.jpg
20150621_06.jpg

20150621_07.jpg

BABYMETALは「アイドルとメタルの融合」を掲げて活動していたのだけれども、
数々のロックフェス出演を経て、現在の客層はアイドルヲタではなく明らかにメタル好きのオッサンばかりに…w
コスプレしてくる女の子たちは可愛い子が多かったけどね(๑¯ω¯๑)

20150621_08.jpg

今日はモッシュッシュするぞ!! (乂Д´)

20150621_09.jpg

…ということで、久しぶりにスニーカーを履いて臨戦態勢でLIVEに臨みました!!

メタルのLIVEではしばしば見られるWOD(Wall of Death)にももちろん参戦!!

■WOD




終演後、散り散りになっていた友人と合流したら靴を片方紛失してた。。。(笑)
(誰かがブロックの柵のすぐ外に置いてくれていたようで最終的には回収できた)

自分はサークルモッシュやWODの波に乗りつつAブロック内をぐるぐる全力疾走しつつ・・・(何人とハイタッチしたか覚えてない)
色々位置を変えてメンバー達のダンスを見たりヘドバンしたりしてましたヾ(≧∀≦*)☆彡

セトリは基本的に1月のSSA(さいたまスパーアリーナ)とほとんど変わらなかったのだけれども…

未発表の新曲が初披露されたことに感動した!!!

かなりアップテンポだったけれど、キャッチーなメロディでアイドルっぽさを醸し出しつつ重厚なメタル音楽で「これぞBABYMETAL!」と言っても過言ではない”ベビメタらしい”曲だったと思う。
振り付けも可愛らしい感じで良かったわー。(しかも簡単に振りコピできそう)

■関係者のツイート



昨日6/20はBABYMETALメンバーであるYUIMETAL(水野由結)だったということもあり、
ギターソロの最中にバースデーソングのメロディが挟まれていたりして、普段とは異なる演出(演奏)に観客の歓声がひときわ高くなっていた。




World Tourで世界各国を周ってきたSU-METALの歌声は更に鍛え上げられていて、声量・安定感ともに抜群だった。

過去のワンマンLIVEでは緊張のためなのか序盤の2~3曲の声の出し方が若干固かったりしていたのだけれども、
今日は初っ端から絶好調だった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

2曲目に『ギミチョコ!!』が来て観客のボルテージは既に最高潮に達していたと思う。



1月のSSA公演は指定席で参戦して、周囲がド新規ばかりでテンション低くて萎えたのだけど(ダメジャンプすらしないし)
やっぱりオールスタンディングだと観客の盛り上がり方が全然違うからイイネ!(疲れるけどw

個人的にはまだ音源化されていない『あわだまフィーバー』とともに今回初披露された新曲もお気に入りなので、
早くCD化してほしいな・・・と思う。

会場内の熱気が凄すぎて汗だくになり、LIVE終了後、
首に巻いていたタオルとベビメタTシャツの重量が2倍くらいになっていて驚いたよね…w

■人気モデルも汗だくでLIVEに参戦 (LARMEモデル)



LIVE終演後、告知VTRにて全国ツアーの詳細が発表された。

BABYMETALのLIVEは基本的に東京と千葉(幕張)ばかりだったので、関西、東海、九州、北海道の人にとっては待望のツアーだろう。しかし、今のBABYMETAL人気を考えると、いずれの会場もキャパが小さいのでFC(ファンクラブ)への加入は必須であることは間違いない。

<BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN>
9月16日(水)大阪府Zepp Namba(OSAKA)
9月17日(木)大阪府Zepp Namba(OSAKA)
9月21日(月祝)北海道Zepp Sapporo
10月2日(金)福岡県Zepp Fukuoka
10月7日(水)愛知県Zepp Nagoya
10月8日(木)愛知県Zepp Nagoya
10月15日(木)東京都Zepp DiverCity(TOKYO)
10月16日(金)東京都Zepp DiverCity(TOKYO)
12月12日(土)神奈川県横浜アリーナ
12月13日(日)神奈川県横浜アリーナ

<BABYMETAL WORLD TOUR 2015>
8月26日(水)ドイツ・フランクフルト(Batschkapp)
8月27日(木)ドイツ・ベルリン(Huxleys)
8月29日(土)イギリス[READING AND LEEDS FESTIVALS 2015]*フェス出演
8月30日(日)イギリス[READING AND LEEDS FESTIVALS 2015]*フェス出演

20150621_10.jpg

LIVE終了後、幕張の寿司屋に行くのが定番のコースになりつつあるな・・・(๑¯ω¯๑)

これでまた明日から仕事を頑張れる(`・ε・!!





若くして世界に挑み、海外のロックフェスに多数出演。
海外で音楽賞を受賞するなど破竹の勢いで進化していくBABYMETAL

彼女達ならば数々の日本のアーティストが跳ね返されてきた”世界の壁”を乗り越えられそうな気がする。
(というか既に飛び越えてる気もする)




Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3240-6721b7ed

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend