夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.19

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.19に行ってきました(*・∀・)ノ

この日は志田友美が別仕事で休演。
更に小林玲も舞台出演中のため休演。(1つ前のエントリ舞台 『倫敦影奇譚シャーロック・ホームズ』に出演)

結果的に荻野可鈴、山田朱莉、京佳の3名でLIVEを行うことになった。

4名ならばそれなりにパフォーマンス出来るようなのだけど、3名になると立ち位置が空いてスッカスカになる関係で(笑)
満足の行くパフォーマンスが見せられないらしく、本日もトークと罰ゲーム(?)主体のYUMELIVEだった。
結果的にセットリストは4曲のみ。
しかし、普段は見られない荻野可鈴、京佳それぞれのソロ曲が見られたから推しているファンにとっては嬉しかったんじゃないかな。

『夢アドは他のアイドルには無い独自性を出す!』というのが今日のテーマだったらしく、
京佳企画コーナーへ。
ブラックサイコロを振り、出た目によってダークな話(?)をするというもの。

1.お金の話
2.
3.誰かの悪口
4.一番嫌いなメンバーは?
5.
6.イチゴの話(これだけはアイドルっぽい)

2と5は忘れた…(というか出なかった)

なぜか「1」の目ばかり出る展開にw
無理矢理3が出たことにしたりしてもうメチャクチャヽ(´ー`)ノ

SNSが発達したこのご時世、あまりパンチの効いた話をすると即炎上してしまうからなのか・・・
メンバー達のトークはどれもマイルドだったなぁヽ(´ー`)ノ

↓これくらいの暴露トークを期待していたのだが…

■チームしゃちほこ 秋本帆華



それはさておき・・・
今日は目玉企画があって、7/15発売のメジャー2ndシングル『サマーヌード・アドレセンス』のジャケ写&MVが初公開される日なのである。

まさかLIVE会場で初披露されてから即youtubeにフルのMVが上がるとは思わなかったよね・・・(笑)
MV初公開を目当てにLIVEに行った人も結構いるんじゃないかな( ̄∇ ̄;)



聴いて分かる通り、真心ブラザーズ『サマーヌード』のカヴァーソングとなっている。
カヴァーといっても再構築(リコンダクト)されており、サビ以外は結構変わっている。
今はRemixとは言わないのかな・・・?

ちなみに昨年ドラマで山P(山下智久)が歌っていたのもこの曲。

立て続けにカヴァーされるということは、この曲にはかなりの支持があるということなのだろうか。

MVは夢アドのアイドルな部分を全面的に押し出した良い映像だと思う。

夏にピッタリのサマーソングだとは思っている・・・のだけど、
やっぱりシングルは夢アドのオリジナル曲で勝負して欲しかったという気持ちもあったり。

メジャー1stシングル『Bye Bye My Days』はBiSのプロデューサーとして有名な松隈ケンタのプロデュース。
そして2ndシングルは曲調がガラっと変わって真心ブラザーズのカヴァーソング。
AKB48方式と同様に様々な候補の中から曲を選び、シングル毎にガラリと曲調を変えて行くつもりなのかもしれない。

そしてもう一つの目玉企画がコレ


ダイエット企画と聞くと『そうか!アイドルちゃんがダイエットにチャレンジするんだね!』と思う人が大半のはず。

駄菓子菓子!!

定期公演『YUMELIVE!』のステージでは、この真夏のリリース・イベントを盛り上げるダイエット企画が始動。“YUMEZAP!”と称されるこの企画では、「この夏、脱げる身体(=サマーヌード)になろう!みんなで100kg痩せる夏!」をテーマに、“体重測定サイン会”を実施。メンバーの応援のもと、 参加するファンで総重量100kgのダイエットを目標に1ヵ月間挑戦し、「脱げる身体」(=サマーヌード)を目指すというものだ

メンバーの目の前で体重を測定し、メンバーはその体重を「YUMEZAP!体重記入シートに」サインとコメントと共に記入。1ヵ月後、7月16日に行われる同定期公演『YUMELIVE!』の時点で体重が3kg痩せていたファンは、貢献した特典として、後日行われる完全限定スペシャル・イベントに参加できるので、興味のあるファンはぜひ参加してみよう。
( M-ON! MUSIC NEWSより抜粋)



なんと! ダイエットにチャレンジするのはアイドルちゃんではなくヲタク側!(爆)

20150618_10.jpg

可愛いメンバー達の前で体重計に乗ってヲタクの体重を晒すとか罰ゲームだろコレw










華々しくメジャーデビューしたのに地下アイドルっぽい企画w

果たして1か月で3kg痩せてスペシャルイベントに参加できるヲタはどれだけいるのだろぉか…。




Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3237-49a58ebc

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend