湘南よさこい祭り 2015 ~忘れられない出会いが待っている・・・

Category : idol
「湘南よさこい祭り 2015 ~忘れられない出会いが待っている・・・」に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は神奈川県の平塚市。

遠かった…ε=\_○ノ

なぜわざわざ平塚までプチ遠征したのか?というと・・・

土曜のゴールデンタイムにフジテレビ系で放映されている『おーい!ひろいき村』の中の企画で、
芸能人による「よさこい係」が結成されたんですね。

FUJIWARAがよさこい祭りで優勝狙う「ひろいき村」有吉も鳴子に挑戦

当初はFUJIWARAと益若つばさ、IMALU、佐藤仁美の5人で始まったのだけど・・・

よさこいに出るには圧倒的人数が足りない!Σ( ̄∇ ̄;)

そんなこんなわけで急遽「シンクロ係」からメンバーを調達。

先日公開オーディションに合格した(元SDN48 KONAN含む)追加メンバーを除き、
初期から活動している菊地亜美、芹那、バービー、手島優、
そしてなぜかシンクロコーチの青木愛さんまで「よさこい係」に加入w

そんな彼等が出場する大会がここ、平塚で行われる「湘南よさこい祭り 2015」だったのです(・∀・)

よさこい祭り自体が元々集客力のあるイベントなので、間近で観られるとは思っていなかったのだけど…

混雑ぶりは想像以上だった・・・( ゚д゚)

混雑が凄くてまともに踊りを見ることが出来ないし、芸能人との接触・会話なんてまず無理。

うーむ、久々に芹那に会えると思ったのだが…こりゃキツそうだな。。。

芹那ガチヲタのN君はスタート地点の好位置をキープする前に数時間前から場所取りをしていたとかw

アイドル時代と違って今は全くと言っていいほど話せないし、会える機会も減ったのに
一体どこからそのモチベーションが沸いてくるのか←

ドランクドラゴンの鈴木択がマイクで観客を煽りながら芸能人よさこいチームがストリートを行脚。
芸能人チームが移動するとミーハーな一般人も黒山の人だかりになって移動するという…w

■ストリートパフォーマンスはこんな感じだった模様



シンクロ「辰巳杯」のときは間近に益若つばさ、アイドリング!!!のメンバーがいても皆冷静だったのに、
よさこい祭りの観客のミーハーっぷりが激しくてちょっと引いた←

踊り自体はまともに見られなかったけれど、入場待機位置や記念撮影場所付近などで芸能人チームを見ることが出来た。

なんだかんだでSDN48時代から応援している芹那ヲタ数人が来ていたのだけど、芹那的には全員気づいてたっぽい。

『益若つばさちゃん小っちゃくて可愛いー♪』という女子の黄色い声援が沢山飛んでいたなーヽ(´ー`)ノ



そういやIMARUを初めて生で目撃したのだけど、想像以上に小っちゃくて驚いた。

あみみ(菊地亜美)は応援してくれている小さな女の子の近くまで来てくれたりして凄まじくファンサービスが良かった。

てじー(手島優)も『お疲れ様ー♪』の声に笑顔で手を振って応えていて好感度↑↑だったなー。

芹那もこれくらい愛想を振りまけば嫌われキャラを卒業できそうなのだが←

フジモンや鈴木択はTVで見たまんまの人だったから特に書くまでも無いな←←

20150607_01.jpg
20150607_02.jpg
20150607_03.jpg
20150607_04.jpg

目の前で旗振りのパフォーマンスを見ることが出来たのだけど、迫力あったなーヽ(´ー`)ノ

20150607_05.jpg

上の写真は2冠を達成した優勝チーム。

アイドルもビックリするような早替え(5種類くらいの衣装があった?)とキレの良い動きで圧巻だった。

頭一つ抜きんでていた。

判定競技って結局審査員の好みでしょ?くらいに思っていたのだけど、他のチームの踊りが霞んでしまうほど華やかだった。
芸能人チームも優勝チームの踊りを見て感動していたなぁ。




結局、現地では巨大モニター越しにしか踊りを見ることが出来なかったので、オンエアが楽しみだ。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3228-411940a3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend