NISA口座の使い方

Category : investment
久しぶりに株の話。

今年1月に破たんしたスカイマーク株で約45万円の損失を被ったわけだけど・・・

20150601.png

東京電力の株が再び仕手化したため含み益が60万円近くまで増加してきた。

今、決済すればスカイマークの損失を帳消しにして更に10万円超の利益が出るのだけど・・・悩むなー。

仕手株になってるからこれからガクンと落ち込むかもしれないし((((((((;゜Д゜))))))))

NISA枠の100万円を1月だけでほぼ使い切って、正直やり過ぎたかと思ったけれど、
東電株の上昇スピードが予想より早かったので結果オーライ。



こういう人達のお陰で東電株が安く買えたのかもしれない。。。(笑)

なんだかんだいって電気・ガス・水道のような生活に不可欠なインフラを支える企業は簡単に潰せないわけで。

今後は電力自由化が予定されているけれども、インフラ投資には莫大な資本が必要になるから既存の電力会社に対抗しうる新興企業はなかなか出てこないんじゃないかな。

携帯電話業界の場合だとdocomo、KDDI、Softbankの3強体制を打ち崩すような会社が出てこないのと似ているかも。
まぁMVNOで株価10倍!みたいな会社もあったけれどねヽ(´ー`)ノ

NISA口座はどれだけ儲けても非課税だし、枠は年間100万円しかないのだから、
これから大きく化けそうな博打株を買うのに最適だと思ってる。

まぁスカイマークでぶっこいた自分が言ってもあまり説得力がないか。。。(笑)

トヨタやSoftbankみたいな成熟した企業の株(大型株)は通常の口座で取引すればいいんじゃないかな。
20%の税率がかかるか否か?の差は意外にデカイと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3225-df3639ea

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend