夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.17

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.17に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

伝説の投資家「ジェイコム男」として一躍有名になったB.N.F氏が所有するビルのB1Fにある劇場です。

チケット引き換え列が異様に混んでて何事!?…と思ったら、
運営が使用しているサーバが落ちててチケットの当選番号が確認できないとか(ノ><)ノ

そんなこんなで「身分証明書」に加えて「チケット当選メール」も見せなくてはいけないという事になり、
チケット引換にかかる時間が倍増。
更にメールが見つからないヲタが運営と交渉していたりして列がなかなか進まず…。

劇場内に入れたはいいものの、開演時間になってもなかなか始まらない…。

結局10分遅れで開演。

夢アドのLIVEで盛り上がる曲として定番になりつつある『キャンディちゃん』から始まったのだけど…
メンバー最年少の京佳ちゃんの顔色が悪いような。。。

結局、1曲披露したところでアシスタントプロデューサーがステージ上に登場し、以下のように説明した。
『申し訳ありませんが京佳は昨日から体調が優れず…運営判断でここでドクターストップとさせていただきます。どうしても本人は出たい!と言っていたのですが、1曲見て判断するということで…』

京佳は泣きながら謝罪の言葉を述べてステージから掃けた。

言い方は良くないけれど、AKB48みたいな大人数グループは”代わりがいる”からいいけれど、
夢アドやももクロみたいな少人数アイドルはそうじゃないから厳しいね。

今日は元々リーダーの荻野可鈴ちゃんが外仕事でYUMELIVEに出られないということで、
4人でLIVEを行うつもりだったのだけれども、これで3人になってしまった。。。

緊急事態発生ということで、アシスタントプロデューサーのT氏が急遽進行を務めることに。
10代のピチピチアイドル(?)とラフな格好をしたオッサン(という歳でもないが)のやりとりがしばらく続くという…w

結局こうなることは想定済みで、色々シミューレションしていたから開演が遅れたんだろうなーと邪推してしまう。

『3人でLIVEを行うのは今回が初めて』ということらしく、このままトークイベントになってしまうのか!?と思ったのだけど、「3人でも出来る限りやってみよう」とのことで、フォーメーションがスッカスカだったり(生歌なので)歌割りが上手く行かないシーンもあったけれど、その後に披露された数曲はなんとかこなしていた。

T氏が『これからグダグダになります』とハードルを下げていたこともあってか、
思ったよりちゃんとしたパフォーマンスになっていたと思う。

急遽3人でパフォーマンスすることになって緊張の面持ちだった小林玲、山田朱莉の2人と比較して、
自由奔放な動きでネタに走りまくっていた志田友美の強心臓は尊敬に値するw

結局、過去最短(?)の賞味30分でLIVEは終了(^ω^;)(;^ω^)

運営側が謝罪として用意したのは「LIVE来場者限定でメンバーとの2ショット写メが無料で撮れる」というもの。

夢アドの写メ会は48グループのそれと比較するとクソ高いので、
2000円でミニライブが見られて写メが撮れると思えばコスパ的には良いんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

ただ、YUMELIVEにガッツリLIVEを期待していたヲタの中には激怒していた人もいるようで、
ネット上(主にツイッター)が荒れてたなー( ̄∇ ̄)

サッサと2S写メ撮って帰ろ…と思っていたら、
「ご新規無料握手」⇒「通常握手」⇒「2Sチェキ会」が終わってから「無料2S写メ会」を行うということで、
メッチャ待たされた (乂Д´)
LIVEが30分なのに2S写メ会が始まるまでに60分近く待たされるとは…。

■なんだかんだで志田友美(ゆうみん)
20150521.jpg

ゆうみんが細すぎて自分がメッチャデブに見えたのでモザイク( ̄ー ̄;)

背景が黒(カーテン)で黒衣装だと溶け込んじゃうからイマイチだなぁ…。





なんだかんだでメンバー自撮りとか運営が撮影したキメ顔写メの方がイケてるよなーなんて思ったり。

LIVEを観に行ったつもりが、いつの間にか2ショット写メ特典会に変わっていたような、不思議な日だった。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3218-68a043d0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend