Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント 市川市文化会館

Category : LIVE
今日は(今日も?)Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレントに参戦してきました(*・∀・)ノ

会場は千葉の市川市文化会館。

20150517_01.jpg

ゆかるん(黒坂優香子)いわく、この会場では成人式が行われたりするそうで…

20150517_02.jpg

綺麗なホールだったなぁヽ(´ー`)ノ

ちなみに↓に貼り付けているのは本日の公演チケット。

20150517_03.jpg

まさかの最前列キタ━━━(・∀・)━━━ !!

ということで、神席でのLIVE参戦でしたヾ(≧∀≦*)☆彡

最新アルバム『サイレントサイレン』からの楽曲が主体であることには違いないのだけど、
自分が以前参戦した三郷市のLIVEと比較するとセットリストが結構変わっていて新鮮な気持ちで楽しめた。

特に『Crazy Lady』なんかは凄く久しぶりに聴いた気がする。。。

若干振り付け忘れかけてたし(笑)

『Star Drop』では目の前にいたあいにゃん(山内あいな)の歌う姿がじっくり見られたりして、
そういう意味でも貴重だったなー。

サイサイメンバーは間奏時にステージの縁ギリギリまで出て来てくれるからありがたいε٩(º∀º)۶з

特にあいにゃんは手を伸ばせば届いてしまいそうなほどベースを突き出してくれたり…迫力あったなー。

ちなみにゆかるんが『LOVE FIGHTER!』の振り付け講座をしているとき、
すぅちゃん(吉田菫)はステージから客席に降りてファンサービスしていたような…。
(自分より)後ろの方だったからよく見えなかったけれど、ツアー初日の三郷市のときよりもファンサービスの度合いが増している気がした。

何より驚いたのは”サイサイ17番勝負”のコーナー。

本日のお題は『借り物競争』ということで、お題のモノを持っているファンを捕まえてステージ上まで早く戻ってきた方が勝ち!というもの。

・サイサイFC限定の「サイレントサイレン(片仮名)」タオルを持っている人
・サイサイ夏祭りTシャツを着ている人(うろ覚え)
・カップルで来ている人
・制服で来ている人

『ヨーイ!スタート!』の合図を契機に、ゆかるん&あいにゃんが『誰かー!?どこどこ!?』と言いつつステージから客席に降りて自分のすぐ横をシュタタタタッと駆け抜けて行くという…(笑)

元々ファンとの距離が近いサイサイだからこそ出来る演出だと思う。

最終的にはステージ上にサイファミ(サイサイのファン)が何人か連れられてきて、
メンバーに『2人は何年付き合ってるの?』『どっちが告白したの?』とかイジられたり(^_^;)
人前に出たくないファンにとっては拷問のような(笑)

今日は気合が入りすぎて気持ちが前のめりになっていたのか、それとも他に何か原因があったのかは分からないけど、今日のすぅちゃんは細かいミスが多かった気がしたなぁ…。
ギターの音を外したり、歌えない箇所があったり、、声が裏返る癖も再発していたような。。。

なにはともあれ全体としては楽しめたし、やっぱりサイサイのLIVEは良いな~と改めて思った日だった。
ツアーファイナルNHKホール決定おめでとうヾ(≧∀≦*)☆彡



Posted by りすお [RIS-O] on 17.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3215-c9bd0509

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend