細美武士 新バンド「MONOEYES」結成

Category : Music

細美武士、新バンド「MONOEYES」始動
2015-05-13 23:19:26

20150514_01.jpg

the HIATUSの細美武士(Vo&G)が、新バンドを始動させる。

バンド名は「MONOEYES」(読み:モノアイズ)。始動に合わせてMONOEYESオフィシャルHPも立ち上がり、詳細が明らかになった。メンバーは、細美武士(Vo&G)、一瀬正和 (D)、Scott Murphy(B&Cho)、戸高 賢史(G)。

1st E.P.「My Instant Song E.P.」のリリースが6月24日(水)に決定し、ジャケットビジュアルも同時公開。1st フルアルバムのリリースも間近にひかえているとのことで、新しく誕生したバンドがどんなサウンドを響かせるのか期待が高まる。
(BARKSより抜粋)



the HIATUSの細美武士が新バンド「MONOEYES」を結成したとのこと。

細美武士が担当しているラジオ番組「Hedgehog Diaries」では、ずっと”細美武士ソロプロジェクト”と言っていたような気がするのだけど、結果的にはバンドという形態になったようで。

伝説のメロコアバンドELLEGARDEN(エルレガーデン)が突如活動休止。

その後、細美武士が中心となって結成されたthe HIATUS(ハイエイタス)ではアルバムをリリースする毎に大胆に曲調が変化していって驚いたのだけれども、今回結成された新バンドMONOEYESでは、きっとELLEGARDENやthe HIATUSでは成し得ない”何か”が表現されているに違いない。

1st EPのみならず1stフルアルバムも間もなくリリースされるとのことで、楽しみだなぁ。

それにしてもMONOEYESのアー写の表情。。。

■MONOEYES
20150514_01.jpg

■ELLEGARDEN
20150514_02.jpg

10年前のエルレ時代と大して変わってない(笑)

細美さんホント歳取らないなーヽ(´ー`)ノ

バンド名の候補が2つあって、当初は「Talk about Kevin」に傾きかけていたのだけどバンドメンバーのスコットに「ネイティブからしたら、”山田さんの話”みたいなことだよ」と言われて反対されw 最終的にはスコットの表情の変化をみて「MONOEYES」に決定したそうな。
ここで詳しく説明する気はないけれど、バンド名決定に至るまでのプロセスが面白かったなーヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3213-75994dbd

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend