Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント 三郷市文化会館

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレントに参戦してきました(*・∀・)ノ

20150424_01.jpg

今日はツアー初日デス!!

20150424_02.jpg

会場は埼玉県の三郷市文化会館

20150424_03.jpg

平日開催ということもあり、大学生っぽいカップルが多かった(/∀\*)

20150424_04.jpg

サイサイ初のホールツアーということで、全席指定席制。

”読者モデルの4人が結成したガールズバンド”というイメージが先行しているせいか、
常に小奇麗な会場でLIVEを行っていると誤解している人もそれなりに多いと思う。

しかし、ツアーファイナルのような特別なLIVEを除けば、300~400人規模のオールスタンディングのライブハウスを地道に回ってきたのです。

”ツアーといえばライブハウス”だったからか、こういうホールでサイサイがLIVEをすることに新鮮さを感じる…。

20150424_05.jpg
※開演中以外は撮影OKでした

うわーっ、ステージセット豪華じゃん!

至る所にLEDのポールが配置されてるし!

1月に行われた日本武道館LIVEを彷彿させるステージセットに開演前から興奮(´∀`*)

20150424_06.jpg

ちなみに本日の座席は5列目でゆかるん(黒坂優香子)側だった。
メッチャ見やすいヾ(≧∀≦*)☆彡

20150424_07.jpg
20150424_08.jpg

日本武道館LIVEに行った人にはお馴染みのLEDリストバンド(終演後返却)

光るタイミングや色などが全てコントロールされているから統一感があってイイね。



■LIVE内容(ネタバレ)
・ツアータイトルが「サイレント vs サイレン」ということで衣装が”カッコイイ系”と”カワイイ系”に分かれている。

・”カッコイイ系”(黒を主体としたゴシック風)・・・すぅ、ひなんちゅ

・”カワイイ系”(シルバーとピンクのアイドル風)・・・ゆかるん、あいにゃん

・”カッコイイ系”と”カワイイ系”はツアー中に入れ替わる(メンバーの組み合わせも固定ではない)

・『爽快ロック』のイントロがアレンジバージョン
(イントロのサビがゆっくりしたリズムで入り、その後ガーンと盛り上がる/ELLEGARDENのMake A Wishみたいな感じ)

・『Routine』のMV初披露 (アニメ調)

・初出し映像 『女子高戦争』のMV初披露 (アイドルユニットFYTのメンバーが出演)

・『手をつないで』披露前にゆかるんの振り付け講座あり
 (手をつないで~♪の時は隣の人と手を繋いで万歳)

・「懐かしい曲をやります」といって披露されたのは『マイルストーン』

・サイサイ対決は「あずき豆 皿移し」対決w(広いホールでコレをやるかw)

・あずき豆 皿移し対決の手元はカメラでUPになるので後方席・2F席も問題なく見られる

ステージ上に配置されたLEDポール(棒)はVAMPSやthe HIATUSの武道館LIVE等で多用されていたもの。
光り方も色も目まぐるしく変わるからとても綺麗。
照明の数は武道館並とまではいかないものの、中規模のホールにしては豪華な照明だった。










衣装以外はほとんど飾り気がなかったライブハウスツアーとの落差が凄いΣ(゜Д゜;)(笑)



サイサイが急に金持ちバンドになったような違和感←

…という冗談はさておき、

すべてが洗練されていてメジャー感がバリバリ出ていた。

ライブハウスツアーとは違ったサイサイの新たな一面が見られたと思う。


ちなみにツアー初日で一番驚いたのはコレ。





ハピマリはサイサイファンのカップルに向けて制作されたウェディングソングだったのだ。

Vocalのすぅ曰く、『2人とも結構昔からのファンで、彼女はもちろんのこと彼氏の方も知っていて、握手会では日頃の出来事や彼氏と喧嘩したエピソードなどをフランクに話す仲だった』とのこと。

『ハピマリ』の制作エピソードなどは下記の記事に書いてあります
http://okmusic.jp/#!/news/75362

こうした事実だけでも驚きなのだけど…

なんと! 曲の題材となっているカップルの彼氏が、今日彼女にサプライズでプロポーズしたとのこと!

その現場にサイサイメンバーも駆けつけていて…

この模様は『なら婚』(バラエティ番組)にてTV放映されるとのこと。(予定では5/13 O.A)

そのカップルの2人は今日のライブを観に来ているとのことで、
誰かは特定されなかったもののファンからは暖かい祝福の言葉が贈られていた。

LIVE中にすぅちゃんがコッチの方をチラチラ見てアイコンタクトを送ってくるし、
一部のファンも自分の少し後ろの辺りを見ていたから変だなーと思っていたのだけど、そういうことだったのか!

元々ウェディングソング自体はあったものの、今回『ハピマリ』をカップルに贈る曲にすると決めた段階で、
歌詞を全て書き直したとのこと。(カップルの彼女目線で書いたそうな)

大好きなバンドが自分達のために曲を書いてくれるなんて、この上ない幸せだよな…。

20150424_09.jpg

LIVE中、すぅちゃんが投げたボールにはメンバーのサインが書かれていた。
(これはあいにゃんのサイン)

20150424_10.jpg

隣の席の女の子が運良く転がってきたボールを拾ったので、
終演後にお願いして写メを撮らせてもらいました(๑¯ω¯๑)

20150424_11.jpg

今回のツアーTシャツは翼と尻尾がついていてキュートかつカッコイイ!(/∀\*)
(あいにゃんのデザイン)

20150424_12.jpg

ツアーパンフはこんな感じ。

照明や演出の事ばかり書いてしまったけれど、メンバーの演奏には安定感があり、すぅちゃんの歌声も良かった。
あいにゃんのベースソロは格好良かったし、広いステージを縦横無尽に駆け回るゆかるんの動きに固さは無かった。

いや~、ホールツアー想像以上に楽しかった(´∀`*)

ツアー初日にしてこの完成度。

これからツアーでLIVEを重ねていくにつれ更にパワーアップしていくのかと思うと、ワクワクが止まらない。



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3200-83578fad

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend