バーチャファイター5 PS3で発売!!

Category : game
最近特にネタもないので、ゲームの話題が続きます(^_^;)

PS3の発売と同時に嬉しいニュースがっ!
僕がここ5年間(もしくはそれ以上?)ずっとゲーセンでプレイしているゲーム『バーチャファイター』の最新バージョンである『バーチャファイター5』がPS3で発売することが決定した模様です。
詳細は↓のリンクにて。

「バーチャファイター5」、PS3ソフトで発売

20060510_1.jpg
ゲーム画像

画像を見てもお分かりの通り、その映像美は特筆に価します(´∀`*)
※実際の映像はハイビジョンなのでキャプチャされてる画面よりも大幅に綺麗です。

実はこのゲーム・・・※アーケードゲームとしてもまだ世の中に出回ってないんです。
※ゲーセンに置いてあるゲームのこと

以前の日記でもお話したように、3月下旬~4月末にかけて日本全国の主要都市で※ロケテストが開催されていました。
当然僕も参加してきました!○(≧∇≦)o
少ない余暇時間を削って・・・(ダメ社会人

※ロケテスト・・・ゲームの本稼動日より前に、一般プレーヤーにテスト的にプレイしてもらうこと。

静止画だけだと寂しいと思うので・・・今日の嬉しいニュースの記念に動画をアップしちゃいます♪
20060510_3.jpg

動画を見ると分かると思いますが、最近の対戦格闘ゲームはかなりプレーヤーのアイデンティティが確立されています。

1キャラにつきカードを1枚作成するんですけど、実に様々な情報を携帯(もしくはPC)から入力することができます。
・リングネーム (ゲーム上の名前・・・ネットでいうハンドルネームみたいな)
・勝ち数・負け数・勝率 (おそらく本稼動では表示・非表示の選択が可能)
・チーム名 (ゲーム上で仮想のチームを作ることができます)

そして、争奪戦に勝って(対戦に勝って)宝箱をGETするとお金が出てきて、SHOPでアイテムを購入することができます。
そしてそのアイテム(衣装や小物)でキャラクターをコーディネイトしていく・・・といったことも可能。
まぁぶっちゃけ僕はあまり興味無いんですがw

下の画像、上も下も同一人物です。
20060510_2.jpg
変な坊主だ・・・(汗

20060510_4.jpg
どうみてもクリ○ンだろ!(笑)

対戦内容について・・・特に見所はないですw
あくまでバーチャファイターを知らない人向けです。
『最近のゲーセンはこんなに凄いのか~』っていうのを分かって貰えたら、そしてゲームに興味を持ってもらえたら幸いです。

ちなみに今作から開始された『動画作成サービス』も、ゲームの筐体がネットに接続されていてSEGAのサーバに情報が吸い上げられているからこそ出来るシステムです。

動画はコチラ
※要Windows Media Player / ブロードバンド回線
※公開は終了しました。

対戦格闘ゲームなのでキャラクターは2人映ってますが・・・
日記の常連さんなら(動画を見て)僕がどっちのキャラクターを使っているか・・・すぐに分かるはずですw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/320-2a8f2307

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend