「Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~@日本武道館」 1日限りのプレミアム上映会

Category : Music
「Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~@日本武道館」 1日限りのプレミアム上映会に行ってきました(*・∀・)ノ

■完売御礼
20150419_01.png

会場は「ららぽーと豊洲」内にあるユナイテッドシネマ豊洲

今週22日に発売するDVD/Blu-ray『Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~;武道館へ GO! サイレン GO!~』の上映会で、いわゆるライブビューイングみたいなものです。

予めサイサイのメンバー達が登壇することが予告されている上映会でした。

ソールドアウトしているはずなのに開演10分前になっても空席がチラホラ…。
と思ったら、5分前あたりからゾロゾロ入ってきた。

12時過ぎにまず司会の男性が登壇。
すぐにメンバー達を呼び込み、サイサイ(Silent Siren)の4人が登壇すると場内から歓声が上がった。

■メンバーの衣装


・あいにゃん(山内あいな)髪の毛サッパリ(可愛い!)
・ゆかるん(黒坂優香子)は最近映画館に『ストロボエッジ』を観に行った
・ゆかるんがすぅ(吉田菫)に抱きつき、映画内で”後ろから抱きついて袖をまくるシーン”を再現
・すぅ:『ゆかるん身長低いから袖に届いてない!』(観客w
・司会:『今日はすぅさんから重大発表が・・・』
・すぅ以外のメンバー3人がすぅをステージの真ん中に残して大げさに後ろに下がる
・後ろに下がりすぎてスクリーンにタッチしてしまいスタッフに注意される(観客w
・すぅが嘘泣きするような仕草で発表を勿体ぶって観客に草生える←
・すぅ:『2か月連続でシングルをリリースします!!』




・ハピマリはHappy Marryの略でサイサイ初のウェディングソング
・すぅ:『7月の朝に「8月の夜」をゲットしてください!』(観客w

■今週から始まるLIVEの見所
・ひなんちゅ:『すごい懐かしい曲をやるかもしれない』
・すぅ:『福島2daysあるってことは分かりますよね? 2日間とも違う内容になるかもしれないということです!』
・ゆかるん:『ツアー初日はゆかるんの地元埼玉なので是非来てください!』
・あいにゃん:『サイサイと言えば定番のあの曲がバージョンアップしているかも?』
・すぅ:(平日のところは)『会社を休んでもらって構わないので来てください』(観客w

■記念撮影


ひなんちゅ:(撮影カメラは)スマホなんだ(笑)(観客w


■ツッコミ
・すぅ:今日完売してるはずなのにチラホラ席が空いているのは寝坊かぁ~?遅刻なのか~?(観客ww
・あいにゃん:それ敢えて言わないようにしていたのに(^ω^;)(;^ω^)
・すぅ:結構前の方のイイ席空いてるぞぉ~!?
・ひなんちゅ&ゆかるん:あはは(笑)



トークパートは正味20分くらいかな?
通常の映画の舞台挨拶と比較すると、思っていたよりも長かった。
フォトセッションはスマホの撮影のみだったからアッサリ終わったしヽ(´ー`)ノ

そのままメンバー達は掃けて上映会開始。

前作のライブDVD(Zepp DiverCity TokyoのDVDリリース)のときのような上映会とは異なり、
DVD(Blu-ray)の内容を全編放映するライブビューイングだった。(2時間超)

【参考リンク】
Silent Siren 「サイサイティーパーティー&DVD先行視聴会」

映画館の大スクリーン&大音響でLIVE映像を堪能出来て良かったわー(*´艸`)

カメラアングルは結構良かったと思う。

バスドラムを踏むひなんちゅの足元とか、キーボードを弾くゆかるんの手元とか・・・
読者モデルとしての華やかさやルックスばかりが強調された映像になっていたわけではなく、
サイサイのアーティストとしての側面が上手くクローズアップされていたと思う。

『Limited』のカメラの切り替えは少し早すぎて酔いそうだったけれど(๑¯ω¯๑)

映画館の音響は低音が弱めで正直?だったのだけど、音の分離は良かったと思う。
特にスネアドラムの乾いた音がよく響き渡っていた。
後はライブ中はどうしても埋もれがちなあいにゃんのベースの音もよく聞こえた。



ツアー前に久々にメンバー達に会えて良かった(´∀`*)


平成世代は足長すぎて怖いわ~((((((((;゜Д゜))))))))



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3196-ae6205d8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend