それって本当に必要?

Category : Diary
昨年末HDDオーディオプレーヤーHAP-S1を導入してからCDを聴くことが滅多に無くなってしまった。
 ※CD音源はすべてデジタルデータとしてHDDに格納されているため

■SONY HAP-S1
20141105_01_2014110519013327b.jpg
¥65,000円

そんなこんなでCD+DVD形式や本人のサイン入りCDを除いて、ほぼすべてのCDを中古屋に売り払ってきた。

1年以上見ていないDVDなんかも売り払って部屋の中がスッキリヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ついでに本棚に格納されっぱなしの本や雑誌も処分することに。

やっぱり仕事をして夜帰ってきて、録画した番組を観て、ネットしてブログ書いて…
みたいな生活を送っていると、どう考えても時間が足りない。

今まで何度か手持ちのCDやDVD、ゲームを処分してきたけれど後悔したことは一度も無いんだよな…。

ということは、やっぱり不要なモノだったわけで。

部屋の中を見回して『それって本当に必要?』と自分自身に問いただしてみるのも良いかもしれない。


【最近の戦利品】

■alan 『alan symphony 2014』 DVD
20150404_01.jpg

■夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード 2014』 Blu-ray
20150404_02.jpg

■フリーペーパー
20150404_03.jpg

HYDEさんが表紙だったからよく確認せずに持ってきてしまったけれど・・・
これって良く見たら女子向けだよねw

断捨離してる最中にもモノが増えて行ってるという…(๑¯ω¯๑)




世界中を飛び回ってるハイパーメディアクリエイター高城剛氏は、必要最低限なモノしか所有しない主義らしく、
最終的にはトランクケース3つに収まるくらいまで断捨離したのだとか。

【参考】【ミニマリスト】物をもたない有名人&発言まとめ【シンプル】
http://matome.naver.jp/odai/2139667676329746201

とりあえずデジタル化できるものについては全部HDDに格納してみようか。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3186-6d76399e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend