【FX】 なんとかプラス転換 ~原資回復への道~

Category : investment
今年1月15日のスイスフラン急騰によりFX第一口座が壊滅_| ̄|〇

第二口座も被弾してわずか8分足らずの間に約96万円の損失を出したわけですが・・・

■1月15日のFX取引(第二口座)
20150309_02.png

2月~3月のトレードが比較的好調だったこともあり・・・

FX第二口座の収支がプラス転換しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20150402_01.png

1月~4月初頭の収支がプラス6000円に

100万円近い損失がこれだけ早く回復できるとは思わなかったヽ(´ー`)ノ

■ユーロドル 週足チャート
20150402_02.png

ギリシア問題の混乱がユーロ圏全体に波及してユーロが急落。

振り返ってみれば2014年の半ばからほぼ一直線に下落していたわけで…

この1年、ドルを買ってユーロを売っておけばまず負けなかったわけです。



乗るしかない このビッグウェーブに(`・ω・´)

さすがにずっとホールドし続けることは出来なかったけれど、下落の途中で何度か売買を繰り返して約100万円の損失を相殺することが出来ました。

こんなボーナスステージは滅多に訪れないだろうな・・・。

一撃ドボンを食らったFX第一口座の損失230万円の回復は厳しいと思う。
けれども、スカイマーク株で出した損失(約45万円)は穴埋めしたい。

昨年は黒田バズーカというラッキーな援護砲のおかげで大幅なプラス収支で終えることが出来たけれど、
今年は流石に利益を出すことは無理だと思うので…
2014年~2015年の2年間の合計収支がプラスに持っていければいいかなーと思っています。

【参考リンク】
それでも僕は高嶺の林檎に手を伸ばす
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3184-1fad0817

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend