Silent Siren 「サイレントサイレン」発売記念 トークイベント&撮影会

Category : Music
Silent Siren 「サイレントサイレン」発売記念 購入者事後イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

第一部 トークイベント
第二部 撮影会
第三部 サイン会

イベントは正午から始まって上記のような構成だった。
自分はトークイベントと撮影会に参加。

会場は原宿のベルエポック美容専門学校 第2校舎

原宿駅の竹下通り口から歩いて7~8分の好立地にある美容専門学校です。

20150321_01.jpg

なんか雑。

20150321_02.jpg

みんな朝早くから凄いなーヽ(´ー`)ノ

■トークイベント
サイサイのイベントではお馴染みのAkiさんがMCとして登場。
ちなみにAkiさんは過去にお笑いコンビを組んでいて、今はマルチに活躍するタレント。
サイサイメンバーとはバンド結成前から知り合いという旧知の仲。


自分が初めて彼を見たのは『I×U』の発売記念イベントだったけれど、進行は上手いと思う。
ただ、今日のオープニングトークは滑り気味だった(^_^;)

Aki:なんで笑ってるの?

あいにゃん(山内あいな):今日の(Aki君の)自己紹介は良かったなーと(^_^;)

ゆかるん(黒坂優香子):会場に人いないのかな?と思うくらいシーンとしていたから。

Aki:若干僕の事ディスってますよね!?(観客w

(略)

Aki:なんと初めての5連休だったんだよね?

すぅ(吉田菫):もうテンションしか上がらんかった!!\\\\٩( 'ω' )و ////

あいにゃん:「正月休みが無い代わりに3月に取ります」と(スタッフに)言われて。

ひなんちゅ(梅村妃奈子):年明け頃には(連休が)決まってたかな?

Aki:ずっとメンバー一緒に居るじゃない? だからオフは別々にしようと思ったの?

ひなんちゅ:なんも話をしていなくて。1日休みだとしたらメンバーと一緒にどこか行こう!と思うけれど、5連休だとしたらその内何日一緒に居れるか?とかそれぞれ考えちゃうし、実家や親戚の家に行くメンバーもいると思うし。

ひなんちゅ:連休が決まった瞬間にチケット取ったから。

あいにゃん&ゆかるん:えーっ!! はやーい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

すぅ:私も連休が決まった瞬間に取った! お母さんもお休み合わせなきゃいけないから早めにとらないといけなかったし。

Aki:ひなんちゅはどこ行ったんだっけ?

ひなんちゅ:NY(ニューヨーク)ね。ゴシップガールにハマってて(登場人物の)誰々が行った場所とか色々回ってた。
       冬ソナが好きでヨン様のロケ地まわりをするオバサマみたいなノリで(観客w

ひなんちゅ:ゴシップガールっぽい美女が現地にいたからナンパしました!

Aki:どうやって声かけるの? 向こうは英語しか通じないでしょう?

ひなんちゅ:フォト、ウィズミーみたいな感じで(笑)

Aki:ふぉとうぃずみー!?(観客www  それで通じるんですね(^_^;)

Aki:なにか事件は無かったの?

ひなんちゅ:(自分の)英語が通じな過ぎて結構ヤバかったですね。

ひなんちゅ:エンパイアステートビルが空いてて友達と「10分くらい夜景を見て帰ろう」というノリで登ったら、上ですごい行列待たされるのね。結局2時間くらい待たされた!!

Aki:あいにゃんは?

あいにゃん:鹿児島のばあちゃん家行ってないなーと思って、行ってきました。

あいにゃん:鹿児島までサイサイは浸透してないだろうなーと思ったから、マネージャーにお願いしてポスター背中に差して、アルバムにメンバーみんなのサイン書いてもらって…

Aki:PR活動してきたの?(笑)

あいにゃん:キャンペーン活動してきました(笑)(観客w

あいにゃん:でも、大人の人よりも中高生の方がサイサイ知ってて…私、鹿児島ではちょっとした有名人でした(*´艸`)

Aki:ゆかるんは?

ゆかるん:私はセブ島に行ってきました♪

■写真左 ゆかるん(黒坂優香子)


ゆかるん:マリンスポーツしてきました!! パラセイリングとか・・・。

ひなんちゅ:(空飛ぶの)怖くない?

ゆかるん:いや、メッチャ楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

Aki:セブ島で何を食べたんですか?

ゆかるん:マンゴーが有名らしくて、ひたすらマンゴー食べてました。

Aki:現地の人と交流とかあったんですか?

ゆかるん:なんか!1つ気づいたことがあって・・・

ゆかるん:ホテルの近くに買い物に行こう!ということになって、ピンクのセットアップとツインテールにサングラス姿で歩いていたんだけど、すれ違う人みんなから見られるのね? で、『Oh!』とか『Wow!』とか言われてて…

ゆかるん:セブ島にはツインテールがないらしい!!(観客Σ(・ω・ノ)ノ!

ゆかるん:小さい子でも髪の毛を下してるか、結んでいても(頭の)後ろで1つに結んでたり・・・

ゆかるん:日本ヤバイ!って思われてたかもしれない(観客w

Aki:すぅは?

すぅ:親孝行しようと思ってお母さんとグアムに行ってきた!!
  朝も昼も夜も海かプール。その合間に食事とか観光とか…

すぅ:でもね、日本にいるときよりも声かけられた!

Aki:えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

すぅ:日本人が多かった。けれど、まさか(私の事)知らないと思うから・・・
   無防備で『おかぁー!!どこー!?』って叫んでた(観客w

すぅ:海外だとケータイとか使わないじゃない? だから叫ぶしか無くて。 そしたらトントンってやられて…
 『すいません、サイサイのすぅちゃんですよね?』って声かけられて…

すぅ:うーわー!ミーハーキタコレって(観客w

すぅ:そしたら「サイサイ応援してます」って言ってくれて、サイサイポーズとかしてくれたんですよ。

ゆかるん:サイサイポーズ知ってくれてるってことは(サイサイの事)結構知ってくれてるってことだよね。

Aki:そうなの? サイサイポーズ結構みんな知ってるんじゃないの?

ゆかるん:サイサイポーズは結構難しい。パッパッとポーズをとると(右左)どっちがどっちか分からなくなっちゃったりしたり。。

Aki:NYとかどうだったの?

ひなんちゅ:NYはまず日本人がいない! 日本人いなさすぎてビックリした。


あいにゃんやすぅの話を聞く限り、サイサイ(Silent Siren)の名前は日本全国でそれなりに浸透しているようだ。

サイサイは邦楽では稀有な存在であるガールズバンドであること、そして日本武道館公演を成功させたことが知名度の向上に貢献したのだろう。
また、すぅがグアムで声を掛けてきたファンを認知していなかったことから察するに「リリースイベントには行ったことがないけれど、サイサイの曲を知っている。もしくはサイサイメンバーをTVや雑誌で見たことがある」層も増えてきているのかもしれない。

そもそも日本武道館公演に来た観客を全員認知しているとしたら、8000人近くのファン(サイサイファミリー)を認知している事になるわけで…いくらなんでもそれはないか(笑)


■ファンからの質問コーナー
・サイサイは何歳まで続けたいと思いますか?
・日課として毎日続けていることはありますか?
・カラオケの十八番を教えてください
・旅行のお土産は何を買ってきましたか?(女性からの質問)

カラオケに関しては、ひなんちゅ&すぅが『ウチらカラオケ行かないから!』とバッサリ斬っていてウケた(笑)
といいつつも、過去に2人がカラオケに行ったときの貴重なエピソードを話してくれたり…
それぞれの質問から話しが膨らみまくって、あっという間に1時間が経過してしまった。

ひなんちゅ:1時間も話すことないな…って思ってたんだけど、全然足りないね!

ゆかるん:え!? これでもう終わり!?Σ(・ω・ノ)ノ!

あいにゃん:ひなの(誕生日の)話したかったのにぃ~!!

メンバーの強い要望でトークイベント延長(笑)

超大掛かりな誕生日サプライズの裏話を色々披露してくれた(*´艸`)

梅村妃奈子オフィシャルブログ 「24歳になりました!」
http://ameblo.jp/hinanchu-blog/entry-12002148827.html

エピソードは色々あったんだけど、一番面白かったのは誕生日サプライズを仕掛けるまでのやりとりかな…。
ひなんちゅが『空き時間に髪を染めに行きたい』と言いだしたのをメンバー&スタッフ総がかりで止めにかかるという…(笑)

■撮影会
いつの間にかこんな説明書きが。。。

20150321_03.jpg
↑「これがサイサイポーズだ!」ってドヤ顔で言う事!?(笑)

20150321_04.jpg

関東各地のショッピングモールをミニライブでドサ回りしていた頃に比べると、直接会えたり会話できる回数は減ってしまった。しかし、武道館公演を成功させてメジャーになった今でも良い意味でメンバー達は変わらないな~ということを改めて認識できた1日だった。



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3174-9c239428

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend