シンクロ辰巳杯 ~芹那・菊地亜美・手島優・バービー参加~

Category : SDN48
今日は東京辰巳国際水泳場杯が行われる辰巳水泳場に行ってきました(*・∀・)ノ

週末ライブ・イベント三昧の私がどうして水泳場に行ったのかというと…!?

20150315_01.jpg

毎週月曜深夜に放映されている『お~いひろいき村』(MC有吉弘行)にて、
芹那・菊地亜美・手島優・バービーの4人がシンクロナイズドスイミングに挑戦する!という企画があり、
今日がその大会当日だったのです。

20150315_02.jpg

元オリンピック代表で現在はグラビア・タレント業で活躍している青木愛さんをコーチに迎え、
昨年から今日までおよそ5か月間におよぶ特訓を積んでいた4人。

20150315_03.jpg

メンバー4人の中で水泳経験者は手島優のみ。
しかも元水泳ジュニアオリンピック候補まで行ったという実力の持ち主。

20150315_04.jpg

アイドリング!!!を卒業した菊地亜美はほとんど水泳経験が無く、
クロールは何とか出来るものの平泳ぎすら危うい状態からスタート。

20150315_05.jpg

各々の泳力・筋力・柔軟性を把握した青木先生から適切なアドバイスが与えられた。

手島優の課題は「立ち泳ぎ」(シンクロの基本技術)

20150315_06.jpg

バービーの課題は腹筋

20150315_07.jpg

菊地亜美の課題は泳力・ストレッチ

20150315_08.jpg

(青木先生がスパルタなので)
芹那:SDN48の先生思い出して怖い…。

20150315_09.jpg

青木:芹那さんに関しては根性叩きなおさんと!

20150315_10.jpg

芹那への課題は性格・体力

29歳を迎えた大人(芹那)に向かって性格を矯正しろとw

20150315_11.jpg

『お~いひろいき村』は表向きは深夜バラエティであるため、番組ではおもしろおかしく編集されていたけれど、
練習はとてつもなくハードで、メンバーの4人にとっては想像を絶する苦しさだったと思う。

20150315_12.jpg

オープニングでは『手島さんがこの中で一番崖っぷちでしょ?』なんて軽口を叩いていたけれど、
浮き沈みが激しい芸能界でTVに出演し続けるのは至難の業。

アイドルグループを卒業し後ろ盾を失った芹那・菊地亜美のみならず、4人ともシンクロに臨む姿勢は真剣そのものだった。
番組ではメンバーに対しダメ出しを連発している印象があった青木先生も、4人の頑張りを素直に認めていた。



世間一般の芹那の印象はあまり良くないものであることはもちろん知っているし、
『芹那は女子の敵』みたいなイメージを抱いている人からすると『どこがいいの?』という感じだと思うのだけど…

実は芹那さん、”人と人の繋がり”をすごく大切にしているんですよね。

今やメジャーなタレントだし、元々プロ意識が高い人だから一部のファンをえこひいきするようなことは無いのだけれども、それでも昔から(SDN48時代から)応援してくれているファンはとても大切してくれている。

例えば2014年の9月と10月につぶやかれた下記のツイート。





特に説明があるわけではないので、ほとんどの人にとっては意味不明な呟きだと思う。

しかし、実は両方ともSDN48時代から応援してくれているファンの誕生日をお祝いしたツイートなんだよね。

20150315_22.png

インスタグラムにサラッと書かれている文章の最後。
ボケッと見ていると見逃してしまいそうになるのだけれども、
ここで書かれている「お手紙」とは、あるSDN48のファンが芹那へ宛てて書いた手紙のことだったりするわけで・・・。

元SDN48メンバーが自身のブランドを立ち上げ、お店を出したときには、
祝い花を出すだけではなく実際に足を運んで買い物したり…

友達(菊地亜美)の卒業ライブにお花を出したり・・・



歴代のマネージャーを集めて新橋の居酒屋で盛り上がったり…



いわゆる”売れっ子バラエティタレント”になった後、交友関係がガラリと変わってもおかしくないのに、
今でもSDN48の仲間達を大切にしていたり…



わりと一匹狼な自分からすると、こういう一つ一つの行動を見て凄いなー。
しっかりしてる人だなーと素直に感心してしまうのです。

自分の場合、ゲーマーを止めた後、その時のメンバーとは自然消滅的に疎遠になってしまったし、
推しているアイドルグループが変わると交友関係が変わってしまったりするからなぁ(汗
※アイドルヲタあるある

アイドルで人気が出る子といえば、ちょっとどこかに影があったり、自信が無かったり、時折弱音を吐いたり…。
かつてのAKB48センター前田敦子や乃木坂46の現センター西野七瀬はそのようなタイプだと思う。

けれど、芹那はそのいずれにも該当しない感じで『放っておいても勝手に売れていくオーラ』が出ていたから(?)
SDN48時代からそれほどファンが多いわけではなかった。

20150315_21.png

シンクロの大会が近くなると普段弱音を吐かない芹那が「不安」を口にしていたり、
ファンの応援のありがたみを表に出していたので、これは応援しに行かねば!! (乂Д´)
…と思った次第なのです。

20150315_13.jpg

そんなこんなでやってきました辰巳水泳場(*・∀・)ノ

20150315_14.jpg

競技プログラムが終盤に差し掛かっている夕方だったので人通りはまばらだった。

20150315_15.jpg
20150315_16.jpg

水泳場久しぶりに来たなぁ。
小さい頃スイミングスクールに通っていたので、大体会場の感じはつかんでいたつもりだったけれど、
屋内は想像以上に暑かった(;´Д`)(笑)

そうこうしているうちにSDN48メンバーも応援に駆け付け…

■元SDN48メンバー河内麻沙美のつぶやき

芹那応援うちわ!?Σ(゜Д゜;)

ガチ過ぎて笑ったw

そうこうしているうちに益若つばさちゃんまで登場!!

オーラあったわ~(´∀`*)



TVの露出が少し減るとすぐに『崖っぷちタレント』なんて揶揄される風潮があるけれど、
なんだかんだ言って女性タレント ヒエラルキーの最上位クラスに位置される4人(芹那・菊地亜美・手島優・バービー)なだけあって、応援に来た芸能人達が豪華すぎてビビった。。。(笑)

ちなみに応援しにきた芸能人達は完全にプライベートで、一般観客に混じって観覧席に座っていた。
(最終的には番組の配慮で一か所に固められていたけれど)



(芹那・菊地亜美・手島優・バービーの)「ひろいきガールズ」チームの水着は鮮やかで綺麗だった。

「オリンピック日本代表か!?」と思うほどキラキラしていて豪華だったなー(´∀`*)

プールから近い席だったので、メンバー達が順番待ちをしている時から見ていたのだけれども、
あれほど真剣な表情をした4人を見たのは未だかつて無かった気がする。

芹那からすれば、おそらくSDN48の初日公演の幕が上がる直前のような感覚だったのかもしれない。

出番ギリギリまで青木愛先生やプールのスタッフに段取りを確認しているようだった。



競技直前の「ひろいきガールズ」への声援は想像以上に凄かった。

益若つばさを筆頭に一般観客の注目を浴びまくっていた芸能人達は、
周囲のざわめきを気にすることなく、脇目も振らず大声でメンバーの応援をしていて素晴らしかった。

こういうときプライベートで応援しにきてくれる仲間がいるって素敵だな…
なんて思いつつ、自分も競技に集中することにした。

4人がプールサイドに並び、綺麗に飛び込んだタイミングで一般観客からも驚嘆の声が上がった。

普段バラエティで活躍している4人だけれども、今回ばかりはおふざけは一切無し。

シンクロの基本技はすべてマスターしていたし、他のチームと比べても遜色のない出来だった。

5か月前までほとんど泳げなかったあみみ(菊地亜美)も含め、4人の動きは揃っていた。

いつしか他のチームを応援しにきていた一般の観客の心も掴み、会場全体から暖かい声援が送られるまでになっていた。

時間にしてわずか数分の一発勝負。

5か月間の特訓の成果が今まさに試されている。


シンクロには全然興味が無かったけれど、生で見て素直に感動したし、
本当にいいものを見させてもらったと思う。

競技内容・結果は後日番組で放映されるので省略←

ちなみに『お~いひろいき村』は4月の番組改編でゴールデンタイムに進出!!

この大会の模様は4月11日(土)の19時からフジテレビで放映されるらしいけれど、
詳しいことはまだ良く分からないので興味がある人は番組名で予約して欲しい←

■余談
自分は芹那を応援しに来た元SDN48ファンの2人と一緒に応援していたのだけれども…

プールサイドに青木愛さんが出てきた瞬間。

20150315_20.jpg

知人A:いや~青木先生綺麗だわ(´∀`*)

知人B:青木愛、可愛いな…(´∀`*)


これだからDDは困るヽ(´ー`)ノ

自分もSDN48時代は別メンバーを推していたけれど←

20150315_17.jpg

なにはともあれシンクロ辰巳杯お疲れ様でした!

20150315_18.jpg

辰巳水泳場から見えるタワーマンションが宝石のように輝いていて綺麗だったなー。
自分もいつかああいうところに住むぞ(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3172-52c98244

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend