第7回CDショップ大賞の栄冠は『BABYMETAL』に

Category : Music

ベビーメタルがCDショップ大賞「ドキドキした」
日刊スポーツ 3月9日(月)20時3分配信

 全国のCDショップ店員の投票でアルバム「BABYMETAL」(昨年2月発売)が最多得票を獲得した。店員たちからは「アイドル好きはもとより、ゴリゴリのメタラーも魅了するライブパフォーマンスと神バンドによる演奏」「音は本物で、国内外のファンを急速に増やした」「メタル復権を確信した」などの絶賛する声が相次いだ。

 ボーカルのSU-METAL(17)は「賞をもらうのは初めて。ドキドキした気持ちでいっぱいです」と初々しく喜びを語った。

 同アルバムは全米ビルボード総合チャートにランクイン。その勢いで昨夏、レディー・ガガの北米ツアー5公演のサポートアクトに抜てきされ、世界中に存在感を示した。

 今年も5月9日のメキシコを皮切りに9カ国11カ所でワールドツアーを行う。SU-METALは「初めて行く国もあるので、私たちをもっと知ってもらいたい」と期待を込めた。



20150309_21.jpg

特典付きCDによる複数枚購入の普及によってCD売上げランキングが形骸化している今、
音楽好きのCDショップ店員が選ぶCDショップ大賞に『BABYMETAL』が選ばれたのはとても意味があることではないでしょうか。

ライブシーンにおける知名度・人気の高さの割にはTVへの露出が極端に少ないBABYMETALですが、
CDショップ大賞を受賞したことにより、明日の情報番組ではチラチラ映るのではないかと思われます。

『ZIP』『PON!』『めざましテレビ』あたりは要チェックかな?

20150309_22.jpg

今回BABYMETALはCDショップ大賞を受賞したのだけど、
やはりBABYMETALの一番の魅力はLIVEにあると思う。

BABYMETALの国内ライブといえば東京、または千葉(幕張)ばかりなので遠方に住んでいる人はなかなか厳しいと思う。
けれども一度でいいから生のLIVEを観てほしいなー。

しかし最初にアイドルとメタルを融合させようと考えた人は凄いなーヽ(´ー`)ノ
社内で反対意見とか出なかったのかなぁ…(笑)
そういう新しいアイデアを通しちゃうところがアミューズの素晴らしいところなのかもしれない。

とはいえ、元をたどれば最初は「さくら学院」のクラブ活動としてスタートした期間限定の派生ユニットだったから、
ワンマンライブを行う度に『解散するする詐欺』みたいなVTR映像が流れててファンは冷や冷やだったわけだけど…w
そんな時代があったことが懐かしいヽ(´ー`)ノ

BABYMETALやX JAPANのワールドツアーに帯同できるお金と時間が欲しいDEATH!!(切実



Posted by りすお [RIS-O] on 09.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3169-f2886ef7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend