KAZUE AKITA Birthday Anniversary Live -SAKURA咲ク- ~穐田和恵ワンマンLIVE~

Category : LIVE
元SDN48メンバー穐田和恵さんのワンマンLIVE『KAZUE AKITA Birthday Anniversary Live -SAKURA咲ク-』に行ってきました(*・∀・)ノ

この日は休日出勤になってしまい・・・(>_<)
どうなるかと一瞬焦ったのだけれども開場時間には何とか間に合ったヽ(´ー`)ノ

20150228_01.jpg

本日の会場は表参道GROUND

基本的にはオールスタンディングのイベント会場なのだけれども、ステージが高めで見やすいので比較的好きな場所。

SDN48全員卒業(解散)から3年が経過して、”元SDN48メンバー”というプレミアは完全に剥落したようで、
穐田和恵ソロとしての歌や曲が好きな人が集まっている感じだった。(ゲスト目当ての人もそれなりにいるけれど)

『今日は〇〇ちゃんと公演で視線が合った!』『ゼロズレGET!!』とかバカじゃねーの?って以前から思っていたので、そういうただ沸きたいアイドルヲタがいなくなって比較的居心地の良い空間になったのは良い事だと思う。

しかしながらそういうヲタが動員を下支えしていたことも事実であって・・・
仮に満員であればオールスタンディングでギュウギュウに詰め込まれるライブハウスと化すのだけれども、今回のLIVEでは前から5列目くらいまでは座席が用意されていた。

穐田さんのLIVEに関しては昨年冬に吉祥寺で行われたワンマンLIVEに参加していたこともあり、
歌や曲に関して事細かに書くつもりはないのだけど…
初っ端から堂々とした歌いっぷりで良かったね。

SDN48には歌が上手いメンバーが何人かいるのだけれども、その中でも穐田さんの度胸の良さは光っていると思う。
穐田さんと仲が良い大河内美紗も「ミサイタル」と銘打ったワンマンLIVEを不定期に開催しているけれど、序盤は手が震えるほど緊張していたりして見ているコッチが冷や冷やすることもあったからなぁ・・・(しかし歌は上手い)

バンドによる生演奏も安定していて素晴らしかった。
SDN48時代のダンス重視の打ち込み音楽も嫌いじゃないけれど、やっぱりバンド演奏の温かみとかライブ感とか、そういうの好きだなーって改めて思った。

■(ゲスト)加藤雅美
・春よ来い (松任谷由美)



■穐田和恵×加藤雅美コラボ
・I'm sure. (SDN48)
・おねだりシャンパン (SDN48)

「おねだりシャンパン」の最中にお相撲さんのお面を被った謎のメンバーが登場Σ(・ω・ノ)ノ!

会場の観客からは『竹川さーん!』という声と『なにぬね~?(ノンティ)』という声が交互に飛んでいたが・・・。

(参考)■竹川奈津子さん(芸名:なちゅ)



お面をかぶってサプライズで登場したメンバーの正体は元SDN48キャプテンの野呂佳代だった。


竹川じゃないしw


いくら体型が似てるからって間違えるの失礼でしょ(^ω^;)(;^ω^)

実は自分も一瞬「なちゅかな?」と思ってしまったことは公然の秘密←

以前、なちゅは穐田和恵ファンイベントでMCを務めていたこともあったし、最近だと佐藤由加理さんの生誕イベントとか他のメンバーとコラボしていることが多かったから・・・。

ちなみにノンティ(野呂佳代)の登場は穐田さん本人にも知らされていなかったらしく、完全なサプライズだったらしい。
※楽屋入りしたのは開演後の18時ごろだったらしい




その後のMCでは穐田和恵、加藤雅美、野呂佳代の3人で進行。

台本では「胸キュンコーナー」をやることになっていたそうけれども、これは穐田さんを騙すための嘘台本だったらしく
サプライズでバースデーメッセージVTRが映し出された。

■コメントを寄せたメンバー
・今吉めぐみ (SDN48)
・大河内美紗 (SDN48)
・梅田悠 (SDN48)
・黒沢美怜 (女塾で共演)
・鈴木奈々 (事務所の先輩)

鈴木奈々が出たときは観客から『おぉっ!』という驚きの声が上がっていた。
やっぱり”TVに出まくってる売れっ子”というのはそれだけでインパクトがあるようだ。

ノンティ(野呂佳代)は穐田さんが30歳を迎えたことを意識していなかったらしく、

野呂:さ…さんじゅうですか( ̄∇ ̄;)

VTRの最中にこう発言して観客の笑いを誘っていた。

生誕委員が用意した何層にも重なったパンケーキが出てきて穐田さんの誕生日をお祝い。

最上部には穐田さんの写真がプリントされたマカロンが乗っていたらしい。



パンケーキが3つ出てきたのは、(30歳の誕生日にちなんで)30層のパンケーキが用意されていたからじゃないかと思う。

ちなみにゲストの加藤さん目当てで来ていたファンとも会話したのだけれども、
穐田さんが30歳だと知って『えええっ!? さんじゅう!?Σ(・ω・ノ)ノ!』と驚いていたのが印象的だった。




自分が十代だった頃、三十歳と聞くと完全なるオッサン&オバ○ンを想像していたのだけれども、
いざ自分がその年代になってみると全然そんなことないね。
穐田さんはフツーに可愛いと思います。はい。

というか、30代に突入すると「若さを保ってる人」と「そうでない人」の落差が絶望的なまでに広がる気がするw
プチ同窓会みたいな感じで同級生同士で集まると完全にオッサン化している人いるからなぁ…。
特に”もうモテる必要のない人=既婚者”でその傾向が強くなるよーな。
まぁその人達はリア充だから勝ち組なんですけども←

今年のAKB48 リクエストアワー1035にて穐田和恵ソロ曲『春色の翼』が50位にランクインしたとのことで…
『素晴らしい順位をくれたファンに恩返しをしたい』という思いを形にした新曲が披露された。
キャッチーな曲でノリやすく、なかなかイイ感じだったと思う。

その後、EGO-WRAPPIN'、秦 基博、アニソン(中島愛『ライオン』)からボカロ(VOCALOID)の曲までバラエティ豊かなメドレー曲が立て続けに披露されたりして、過去のワンマンLIVEとは異なる工夫も見られて楽しかった。

なにはともあれSDN48卒業後、久しぶりにノンティに会えて良かったヽ(´ー`)ノ
加藤さんも今は色々厳しい状況に置かれているけれど、久々にファンの前でパフォーマンス出来て楽しかったんじゃないかな。

後は元SDN48ファンの人達とも久々に会えて良かった。
7cm(ナナセンチ)からオリジナルメンバーの大半が卒業してしまった今、ファンが集まる機会は滅多にないからね。
たまに会った時に元気そうな姿が見られたり、近況報告したり・・・そういう緩い関係も悪くないなーと思った。

SDN48時代はイマイチ会話が噛み合わなくて← 途中から握手会に行かなくなってしまったけれど…
穐田さんの曲は好きなので今後もワンマンLIVEがあれば参加しようと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3161-1d7760c6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend