YUMELIVE! vol.10 ~夢みるアドレセンス定期公演~

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演「YUMELIVE! vol.10」に行ってきました(*・∀・)ノ

20141211_01.jpg
夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンス(通称 夢アド)とは…

アドレセンスとは、「思春期」のこと。
荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳。人気ティーンファッション誌モデルを中心として2012年にグループ結成。
5人のアドレセンスによる等身大の自分が表現されたステージが、同世代だけでなく、幅広い層の支持・共感を集めています。
(公式HPより抜粋)



音楽プロデュースを担当するのはAKB48に数多くの曲を提供している上杉洋史氏
(AKB48「桜の花びらたち」 「Baby! Baby! Baby!」 「くるくるぱー」 「僕とジュリエットとジェットコースター」等)

ちなみに振り付けはPASPPO☆の振付師としても有名な竹中夏海さん



20150212_01.jpg

本日のLIVEは夢アドメンバーである志田友美ちゃんの生誕祭公演だった。

20150212_02.jpg
昨日(2/11)18歳の誕生日を迎えた志田友美

20150212_03.jpg

超デカくて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

■本人と比べるとこんな感じ


20150212_04.jpg

生誕祭実行委員により観客全員にサイリウムと注意書きが配布された。



以前、自分が初めて参加したYUMELIVEはLIVE半分・トーク半分という感じだったけれど、
今回はLIVEをガッツリやってくれたから満足度が高かったヾ(≧∀≦*)☆彡
まぁ彼女達はトーク(MC)も面白いんだけどねヽ(´ー`)ノ

LIVEのセットリストも良かった。
ノリの良い曲が多かったし、そうかと思えば『秘密』でしっとりとバラードを聴かせてくれたり。

なんだかメンバー全員歌が上手くなった!?
今日のLIVEは全般的に丁寧に歌われていた気がしたなー。

今日のメインは志田友美ちゃんの生誕祭!・・・と、新曲初披露!!

メジャーデビューシングル『Bye Bye My Days』が初披露される!ということで個人的にはコチラを目当てでLIVEに行ってきました(*・∀・)ノ

『Bye Bye Days』は、作詞・作曲・編曲を田仲圭太、サウンドプロデュースを松隈ケンタという、アイドルグループBiSのプロデュースチーム“SCRAMBLES”によるロックチューンということで期待していたのです。

BiSの楽曲はクオリティが高くて好きだったんですよねー。
メンバーのビジュアルとか振り付けとか色々アレな感じでLIVEには行かなかったのだけど←

■BiS 『IDOL is DEAD』


さすがに夢アドがここまで激しい曲を歌うとは思ってなかったけれど(笑)
BiSの曲は基本的にロックチューンだったので、夢アドの曲がどんな感じになっているか楽しみだったわけです。

志田友美の生誕祭も無事に終わり、本編は終了。

引っ張るだけ引っ張って、アンコール後の最後の曲で『Bye Bye Days』が披露された。

楽曲はBiS風だったけれど、夢アドのイメージに合わせてポップな曲調になっていた感じ。
普通にイイ曲だと思った。
生歌でパフォーマンスしている夢アドメンバーからするとサビに入る前のBメロの音程が高くてキツそうだったけれど、この辺をCD並に綺麗に出せるとリリースイベントの現場に偶然居合わせた一般の観客の目を惹く事が出きるんじゃないかな。
※CDはまだリリースされていないけれどもLIVE終演後にレコーディングした音源がずっと流れていた

■終演後の一幕


志田友美のテンションの高さ(笑)

・・・なんか今日の客層は自分と同年代のオッサンが多いよーなw
志田友美のファンは年齢層が高いのか!?

普段のリリースイベントなんか見てると女子中高生や男子大学生あたりのファンが多いんだけどなー( ̄∇ ̄;)

それはそうとYUMELIVEの舞台である「AKIBAカルチャーズ劇場」は座席も通路もゆったりとしていてイイね!
AKB48劇場と違って(笑)
スペースが広い分、後ろの席に行けばいくほどステージから離れるけれど、着席制だからメンバーの姿もハッキリ見えるし全然問題ないね。(客席後方には立ち見エリアもある)

また機会があれば観に行ってみよう。

ちなみに今日のLIVEには取材が入っていたらしい。


夢アドのリーダー荻野可鈴ちゃんが映っていないのだけど、やっぱり体調悪かったのかな…。
特典会になかなか出てこなかったり・・・色々心配だなぁ。

まぁ何にせよ初披露の新曲も志田友美生誕祭も滞りなく終わって大成功だったし良かった。

志田友美さん、18歳の誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////



Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3150-203fbc12

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend