VAMPS LIVE 2015 “BLOODSUCKERS”

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2015 “BLOODSUCKERS”初日公演に参戦してきました(・v・)ノ

IMG_7244.jpg

初日公演の会場は名古屋にある日本ガイシホール!!

厳密に言うと名古屋から数駅のところにある会場なのですが…。

VAMPS以外にもSKE48とかその他著名なアーティスト・アイドル等が使っている会場というイメージがあり、それなりに普段から乗降者数が多い栄えた駅だと思っていたのだけれども、意外なほど小規模な駅で驚いた。。。

IMG_7248.jpg

昨年行われたZepp Tourに同伴していたVAMPSトレーラーは今回も停まっています(・v・)

IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg

FC仕様のピクチャーチケットを持っていざアリーナに突撃!



なんと今回のアリーナツアーでは初の試みとしてスマホやガラケーによる動画・撮影がOKなのです!

▪︎LIVE開演前のカウントダウンの様子
IMG_7256.jpg
IMG_7260.jpg

VAMPSのLIVEはいつも6:66(19時06分)になると開演です。


IMG_7268.jpg

幻想的な『REINCARNATION』から始まりました。

IMG_7271.jpg
IMG_7280.jpg

うん、遠いね(笑)

IMG_7283.jpg
IMG_7288.jpg

iPhone6 Plusではこれが限界。。。

IMG_7297.jpg
IMG_7299.jpg
IMG_7309.jpg
IMG_7311.jpg

ツアータイトル通り最新アルバム『BLOODSUCKERS』を中心とした構成で、照明や特効などの構成は変わっていたものの、基本的には過去に行われていたZepp Tourがそのままアリーナに場所を移したような感じだった。

IMG_7318.jpg
IMG_7322.jpg
IMG_7327.jpg
IMG_7328.jpg

いつ見てもVAMPS LIVEの照明は素敵だわー(*´艸`)

IMG_7335.jpg

アリーナツアーならではの試み!?

突如会場後方から現れるVAMPSのメンバー達にファン騒然

IMG_7337.jpg

CO2ガスを撒き散らしながら通路を練り歩くHYDE氏。

うん、遠いね(笑)

IMG_7338.jpg

実はこの後結構自分たちの近くまで来てくれたのだけど、
ムービーにしてしまったので遠征先では編集できず…。

IMG_7341.jpg
IMG_7344.jpg
IMG_7352.jpg

こちらもアリーナツアーならではの試み。

IMG_7355.jpg

ゴンドラに乗ったHYDE氏がアリーナ外周を回りつつスタンド席の観客にもファンサービス!

L'Arc〜en〜CielのLIVEではインターバルの時間にアリーナ外周を周ることはあったけれど、
演奏中に歌いながら回るのは初めて見た!!

IMG_7356.jpg

iPhoneだとブレブレだけれども実際はかなり距離が近かったヾ(≧∀≦*)☆彡

一応アリーナ席はオールスタンディングだったのだけれども、
Zepp Tourに比べると(少なくとも自分のブロックは)客層がやや大人しかった。

圧縮・モッシュは若干あったものの、ダイブやクラウドサーフィンは起こらなかった。
だからアリーナ席でも撮影出来たのだれどヽ(´ー`)ノ



ガイシホールから名古屋駅まで帰る際、15分に1本しか電車がなくて絶望した!( ´_ゝ`)(笑)

そんなこんなでホテルに帰る前に名古屋駅付近の「矢場とん」にて鉄板ヒレかつ定食を注文。

IMG_7361.jpg

あぁ…
今回も1番人気の「わらじとんかつ定食」を頼むことが出来なかった…(´・ω・`)

「通常の量の2倍!」とかメニュー表に書かれているとビビるって!(笑)



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3147-64a43f3e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend