今のトレンドは草食男子ならぬ絶食男子

Category : Diary

<セックス離れ>若い男性、性の「絶食化」 3000人調査
毎日新聞 2月5日(木)9時52分配信

 若い男性の「セックス離れ」が進んでいることが、一般社団法人日本家族計画協会がまとめた「男女の生活と意識に関する調査」で分かった。夫婦の約半数がセックスレスという実態も判明。専門家は「男性は『草食化』どころか『絶食』傾向。若年層の労働環境の悪化など、社会背景も関係しているのではないか」と分析している。

 ◇10代後半の3割超

 調査は昨年9月、全国の16~49歳の男女3000人を対象に実施し、1134人(男519人、女615人)から有効回答を得た。2002年から隔年の調査で、7回目になる。

 今回、特に目を引いたのが、29歳以下の男性の性行動を巡る事情だ。性交経験率が5割を超える年齢は「29歳」で、08年の「23歳」、10、12年の「26歳」と比べて一気に高年齢化した。一方、女性は「28歳」で、過去の調査結果(24~27歳)より高かったが、男性ほどの変化はなかった。

 また、セックスについて、「あまり、まったく関心がない」と「嫌悪している」を合わせた男性の割合が18.3%で過去最高に。特に若年層ほど関心が低く、16~19歳で34.0%▽20~24歳で21.1%▽25~29歳で21.6%--となり、45~49歳(10.2%)も上回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000012-mai-soci
(毎日新聞より抜粋)



性交経験率が5割を超える年齢は29歳!?

一昔前は童貞であること自体が恥ずかしくて、童貞を早く捨てたい!みたいな風潮があったように思えるのだけど、
今の男子はあまり気にしていないのかヽ(´ー`)ノ

そういや先日放送された『Rの法則』も”若い男女が恋愛に興味を失っている”みたいな特集だったなぁ。。。

■最近の成人式の様子
20150205_01.jpg
20150205_02.jpg

男女ともにオシャレでリア充感に溢れているかと思いきや…?

20150205_03.jpg

ハタチで「交際経験なし」の割合は約5割!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20150205_04.jpg

そして特に交際相手は欲しいと思っていないらしい。。。

20150205_05.jpg
20150205_06.jpg
20150205_07.jpg

いわゆる”負け惜しみ”ではなく、本音でそう言える世の中になったことは良い事だとは思う。

ただ、1人も付き合ったことがない「交際経験なし」の状態で『特に彼氏・彼女が欲しいと思わない』というのはどうかと思うのだけど…。

20150205_11.jpg
20150205_08.jpg

なんと早稲田大学では恋愛の授業があるのだとか!!

20150205_09.jpg

えっ…「片思いは止めてサッサと両思いになりましょう」ということ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

20150205_10.jpg

大学生笑ってるやん(笑)

20150205_12.jpg
20150205_13.jpg

政治家のお偉いさんよりもこの大学教授の方がよっぽど的を得てると思う。

政治家は子育て資金のバラマキをすれば少子高齢化が改善されると思い込んでるからなぁ…。

子供を産んだ後の不安よりも、まず恋愛しない・できない若者が増えていることが少子高齢化の大きな要因だと思う。

20150205_14.jpg
20150205_15.jpg

「恋愛がめんどうくさい」「お金がかかるから嫌だ」など様々な理由をつけて遠ざけようとしているけれど、
それは単なる言い訳に過ぎないと論破する教授△

20150205_16.jpg

「労力」「お金」「時間」を費やして得るのが「恋愛」である。

うぉっ、大学の授業っぽいw

20150205_17.jpg

しかし、娯楽が増えた現代ではスマホやゲームなどに「労力」「お金」「時間」を費やす男女が増えている。
これが少子高齢化の一因になっているとの指摘。

自分もそう思っていた。

「彼氏・彼女がいなくてもそれなりに楽しい」のが現代であり、
特に娯楽が多い都会であれば尚更その傾向は強まるのだと思う。

20150205_18.jpg

個人的意見としては「アイドルが優しすぎる」とか←
「AV女優が綺麗すぎる」のも少子化の一因である気がする。

わずかな労力(移動)と金銭(握手券)をかければアイドルと会話できたり握手したりできる時代になったからなぁヽ(´ー`)ノ

同じクラスにいてもなかなか話しかけられないようなルックスの美女・美少女(例:小嶋陽菜・白石麻衣)であっても、アイドルであれば話は別。
向こうからすれば我々一般人はファンでありお客様なのだから優しくするのは当然。

ファン側からすると可愛いアイドルやAV女優のルックスに慣れてしまうとなかなか一般人には戻れない(笑)

これから握手会の最後は『ありがとう、また来てね♪』じゃなくて『次来るまでにイイ子を見つけて報告してね♪』に変えた方がいい気がする←






Posted by りすお [RIS-O] on 05.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3146-4fa5afa1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend