12万円のウォークマン ZX2 発売決定

Category : Diary

ソニー、12万円の最上位ハイレゾウォークマン「NW-ZX2」
Impress Watch 1月15日(木)14時1分配信

 ソニーは、音質を追求した最上位ハイレゾウォークマン「NW-ZX2」を2月14日より発売する。電源やシャーシなどから徹底的に音質を改善したほか、miroSDカードスロットを装備。内蔵128GBに加え、128GBまでのmicroSDに対応し、最大ストレージ容量を256GBとした。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は12万円前後。



ウォークマン史上最高の音質を誇るZX2が12万円で発売されるとのこと。

音質重視の僕はiPodではなくずっとウォークマンを愛用している。
来月発売されるWALKMAN NW-ZX2はもちろん気になる製品だ。

20150122_01.png

主な仕様を羅列してみよう。

・ハイレゾ対応
・ディスプレイ 4.0型ワイド、TFTカラー液晶、WVGA(854×480ドット)
・microSD対応
・電池容量2倍
・外形寸法[JEITA](幅×高さ×奥行/mm) 約64.7×約130.4×約16.2 mm (最薄部:約14.0mm)
・重量 約235g

20150122_02.jpg

自分は既にハイレゾ対応のウォークマン F886を持っているのでハイレゾ対応は決め手にはならないなぁ。

一番のウリは音質だと思うのだけど・・・
ウォークマンF880シリーズで劇的に音質が向上したから、そこからZX2に移行しても劇的に変化することはなさそうな予感が。。。

ウォークマンF800シリーズからF880シリーズに機種変した時は音質向上に感動したけどね!!

その時のような感動が味わえるならZX2に機種変するのもアリだなー。

ただ、気になるのはデカさと重量。

ウォークマンは持ち歩いて外で聴くことを想定しているので、重量が235gに増えたのはマイナスポイント。

更に気になるのは本体の厚み。

20150122_03.png

う、うーん、厚い…(笑)

ウォークマンF880シリーズをベタ褒めしていたのは『この低価格でここまでクオリティの高い音が出せるのは凄い!』という費用対効果みたいな部分もあったわけで…
12万円出せばそれなりに良い音が出るのは当然だと思ってる。

しかし10万円を超える商品になると独身貴族の僕でもさすがに躊躇しちゃうよね。。。

補償サービスは当然つけるとしても壊れた時の喪失感は半端ない(笑)

ただ、気になる製品であることは事実。
どこかで試聴してこようかなー。

個人的にはZX2のイイ所取りをしたようなFシリーズが出ないかなーと期待してる。
特に「microSD対応」と「電池容量2倍」の部分はすぐになんとかなりそうな気がする。

というわけでSONYさん、ウォークマンF880シリーズの上位互換バージョンを早く出してください!!

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3137-4ea9e628

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend