Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~ FINAL

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~ FINALに行ってきました(*・∀・)ノ

20150117_01.jpg

会場は日本武道館!

サイサイ(Silent Siren)史上、最も大きいキャパのLIVE会場です。

そしてメジャーデビュー2年2ヶ月での初武道館は”ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を行う”記録を打ち立てる日でもあります。

20150117_02.jpg
20150117_03.jpg

開場1時間前の段階で武道館限定Tシャツ&タオル等グッズはほぼ売り切れ!!

ファン(サイサイファミリー)の忠誠心の高さΣ(゜Д゜;)

20150117_04.jpg
サイサイメンバーがCMに出ている『スカルプスマッシュ』のコーナーも



20150117_05.jpg

着ぐるみをまとったサイサイメンバーと記念撮影が出来るコーナーも。

この上なく恥ずかしい画になるであろうこの記念撮影を皆バンバン撮ってるから平成世代って凄いなーと思ったw

20150117_06.jpg

ドラッグストアで購入すれば結構いい値段になる『スカルプスマッシュ』が無料で貰えた\\\\٩( 'ω' )و ////

メッチャいい香りで頭皮が爽快になるので白髪&抜け毛予防にオススメ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20150117_07.jpg
20150117_08.jpg
20150117_09.jpg

祝い花の数凄かったなー。

20150117_10.jpg

外に展示しきれなかったスタンド花が廊下にも多数展示されていた。

20150117_11.jpg
20150117_12.jpg

■人型スタンド花!?
20150117_13.jpg

なにこれ凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

20150117_14.jpg
※開演中以外は撮影OKでした

ステージセットが想像以上に豪華で驚いた・・・。

サイサイが今までに行ってきたワンマンLIVEの中で最も大きな会場は日比谷野外音楽堂、Zepp Divercity Tokyoといったキャパ3000人クラスの会場だった。

『日本武道館公演決定』

そうサプライズで告知されたときには、正直言って「無謀なんじゃないか」と心配になっていたのだけれども…

20150117_15.jpg

アリーナ、1階席~2階席までピンクで埋め尽くされた会場!!

マジだ…マジで埋まってる。

事前にSOLD OUTしていたから当たり前なのだけど…
つい先日まで地方では300~400人クラスのライブハウスでLIVEを行っていたサイサイが、日本武道館を満員にしている。
9000人というキャパは途方もない人数だと思っていただけに、この光景を見たときは感動した。

アーティストの登竜門である”日本武道館公演”に全国からサイサイファミリーが駆けつけたらしい。

自分のフォロワーの学生もわざわざ飛行機を使って駆けつけてくれていたなー。
自由に使えるお金が少ない学生達も今日ばかりは駆けつけなければ!と思っていたに違いない。



10分押しくらいで開演。

いや~見れば見るほどこの舞台セット豪華だわーヽ(´ー`)ノ

原宿のアストロホールや新木場のStudio Coast等、過去にライブを行ってきた会場を模したセットから中央に虹がかかって、世界へ羽ばたく…といった感じの壮大なセットになっていた。

電飾の数が凄くて『ここはラスベガスか?』と錯覚してしまうほどキラキラしていた。
ラスベガス行ったことないけど←

何よりも目を惹いたのはメンバーの後ろにあった超巨大モニターね。
これほどまでに大きいモニターは初めてみたかも。

映像と音楽のマッチングも絶妙で、特に『恋い雪』の映像は雪が降りしきるヨーロッパの街並みの中にメンバーがいるようなMV風の造りになっていて幻想的だった。

・レーザー光線を駆使した派手な演出 (BABYMETAL/Perfume並に派手)
・照明の数の多さ&切り替えの早さ
・天井から矢のようにメンバーに降り注ぐ照明 (LUNA SEA風)
・巨大火柱
・CO2ガス
・シャボン玉
・空気砲(バズーカでゴムボール?が飛び出すアレ)
・観客席に投入される巨大風船
・遠隔操作によって発光するLEDリストバンド

20150117_20.jpg20150117_21.jpg

LEDリストバンドをここまで効果的に使っているLIVEはサイサイが初めてかも。

・可動式ステージ(メンバー4人の位置が頻繁に入れ替わる)
↑ドラムが前に出てきたり、セリがニョキニョキ上下するのを見るとYOSHIKIを思い出してしまう(^_^;)

動いていたのはドラム(ひなんちゅ)だけじゃなくて、ギターボーカルのすぅ、ベースのあいにゃん、キーボードのゆかるん、それぞれの足場が演奏中に花道に向かって動き出す(!)というメカニカルな仕掛けには驚かされた。

年間50本以上のLIVEに参戦してきている自分でも見たことが無いような、
度胆を抜く演出の数々にテンションは上がりっぱなしだった。

読者モデル4人によって結成されたガールズバンド”と聞くとチャラチャラしてるイメージを抱く人も多いと思う。

けれども彼女達は(良い意味で)泥臭い地道なLIVE活動をずっと行ってきていたわけで…
あくまで”自分達の歌と演奏”を武器に数百人クラスの全国のLIVEハウスを周って来ていた。
言ってしまえば衣装以外ではさほど派手な演出はなかった。

それだけに今日のド派手な演出を見た時は思わず『サイサイどうした!?』と思ってしまった(笑)

彼女達にとって日本武道館公演はそれだけ重要な意味を持つ公演ということなのだろう。

衣装といえば、武道館仕様のメンバーの衣装、可愛かったなーヽ(´ー`)ノ

20150117_16.jpg
20150117_17.jpg
20150117_18.jpg
20150117_19.jpg

こんな感じだけれども彼女達の音楽は結構ROCKなのです (乂Д´)

■観客席に降ってきた風船
20150117_22.jpg

■特効のテープ
20150117_23.jpg

過去に自分が観てきた数々のアーティストによる日本武道館公演の中でも
サイサイのLIVEは群を抜いて豪華だったヾ(≧∀≦*)☆彡

9000円~10000円クラスのアーティストよりもサイサイのLIVEの方が断然派手だった。










このライブ、絶対赤字だったと思う。。。(笑)

TVに頻繁に露出することで無理矢理人気を押し上げられたアイドルやアーティストとは異なり、
地道なライブ活動・フェス出演を行い徐々にファンを増やしてきた彼女達は強い。
ナオキャン(クボナオキ)が作るサウンドはキャッチーで洗練されているし、しっかりしていると思う。

空席が目立つ会場で『日本武道館公演を行いました!』というアイドルやアーティストも散見される中、武道館をピンクのTシャツで埋め尽くしたサイサイの実力と人気は本物。

彼女達の人気が今後急激に落ちるようなことはないだろう。

これから自分達を紹介するときは”読者モデル4人により結成されたガールズバンド”じゃなくて、
”史上最速で日本武道館公演を行ったガールズバンド”でいいんじゃないかな。

■相川七瀬も絶賛


国内の若手ガールズバンドとしてここまで成功しているのはSCANDALとサイサイくらいじゃないか?

今後彼女達がどこまで登りつめるのか楽しみだ\\\\٩( 'ω' )و ////

■サイサイ日本武道館公演がYahoo!トピックスに
20150117_24.jpg



Posted by りすお [RIS-O] on 17.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3134-2d2db33f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend