Next spot light☆ミサイタル vol.9 & 33会

Category : LIVE
元SDN48 大河内美紗さんのワンマンLIVE『Next spot light☆ミサイタル vol.9』に行ってきました(*・∀・)ノ

ワンマンLIVEの後には33会(みさかい)という食べ物持ち込み可&飲み放題のアフターパーティがあるということで…

20150111_01.jpg

会場となっているmorph tokyoのすぐ近くにある六本木の東京ミッドタウンへ⊂(・ω・ )⊃≡3

確かミッドタウンの地下には飲食店街とスーパーが入っていたはず。

ここで適当に食材を調達すればいいや~といった具合で向かって行ったのだけど…

20150111_02.jpg
ミッドタウン価格

お、おう・・・(汗

芹那さんはこういう所で値札を見ずにお買い物してるのかなーなんて思ったり。

結局、皆で食べられるような鶏のから揚げやらローストビーフを購入していざ現地へ。

20150111_03.jpg
20150111_04.jpg

ファン一同からお誕生日&LIVEを祝したスタンド花が。

20150111_05.jpg

物販で売られていた大河内美紗×伊藤花菜スペシャルコラボカレンダーには「ミサイタル」のイベント予定日がしっかり記載されていたΣ(・ω・ノ)ノ!

20150111_06.jpg

えらく懐かしい写真が入ってるなぁヽ(´ー`)ノ

20150111_07.jpg

生誕委員から配布された特製サイリウム。
先端に造花がついているのがポイント。
『White Memory』にて使用された。

SDN48卒業から3年が経過しようとしている今、果たして観客は集まるのだろうか?という不安があったのだけれども、(個人的には)予想よりも集まっていて、前列の座り席はもちろんのこと立ち見エリアも結構混雑していた。

大河内美紗本人にとっては新年初LIVEということで、艶やかな晴れ着姿で登場。

基本的に過去のミサイタルで披露されたオリジナル曲を中心に構成されていたので、
久しぶり(1年ぶりくらい?)に参加したミサイタルだったけれど全く問題なく入り込むことができた。

・大河内美紗×穐田和恵コラボ曲
・穐田和恵のステージ
・大河内美紗×伊藤花菜 『てもでもの涙』(AKB48)
・スペシャルゲスト 大河内母登場 母×大河内美紗による詩吟披露

オフィシャルブログのレポが写真付きで簡潔にまとまっているので特に詳細を記述は必要ないかなヽ(´ー`)ノ

通常のミサイタルに加え、本日は生誕LIVEということもあってかゲストとのコラボが豪華だった。

大河内さんは久々のワンマンLIVEの影響なのか例によって緊張していて、序盤はかなり早口になっていた。
SDN48時代はダンス未経験者とは思えない程堂々としたパフォーマンスだったから、こんなに緊張する人だとは知らなかった(^ω^;)(;^ω^)

本格的な詩吟を聴いたのは初めてだったけれど、あれだけの長さとは思わなかった…。
演歌っぽいけど演歌ではない感じ(だから詩吟なのかw)
美紗のお母さんは小さくて可愛らしい感じだけど、NHKに出ていたり国内のコンクールで複数の賞を受賞しているだけあって、いざ詩吟が始まるとスイッチが入って雰囲気が一変していた。

意外にも母親と一緒のステージに立ったのは初めてということで、
今回のミサイタルは良い親孝行になったんじゃないかな。

SDN48時代から心配になるほど痩せていた伊藤花菜さん。
以前見かけた時よりも少しふっくらしていて安心した。(それでも一般的にはかなり細い)
今にも倒れるんじゃないか?っていうくらい細かったからなぁ(^ω^;)(;^ω^)

穐田さんは・・・とりあえず衣装がエロかった(/∀\*)
登場した瞬間、露出の多さに知人と顔を見合わせて吹き出しちゃったくらい( ´,_ゝ`)プッ

ミサイタルは”大人のLIVE”といった感じでしっとりと聴ける感じで心地よい。
もちろん大河内美紗の歌の上手さがあってこそなのだけど。
それにしても昨日のBABYMETALとのギャップが激しいw


アンコール後は一変してラテンチックなノリで洋楽メドレーに突入!

『アルバムの7曲目みたいな曲が多い』とファンからディスられる美紗の曲(笑)から一転して、華やかなステージだった。
まるでミュージカル映画のワンシーンを見ているかのような、そんな感じ。



■33会(みさかい)

ミサイタルが想像以上にボリューミーだったため(良かったけれど)、
ミサイタル終演後に一旦外に出たら既に22時近くになっていた。

会場のセッティングを素早く済ませたスタッフがすぐに呼び込んでくれたから良かったけれど、
そもそもあの開演時間でミサイタルと33会を同日開催するのには無理があったような…(^ω^;)(;^ω^)

飲み放題+食べ物持ち込みOKということで…

20150111_09.jpg

テーブルの上はこんな感じに。

パンや柿の種、プレミアムうまい棒や和歌山みかん(美紗母持参?)など元々用意されていたお菓子も多かったので、手ぶらで参加しても全く問題なかったなぁヽ(´ー`)ノ

20150111_08.jpg

大河内美紗生誕ケーキも無造作にテーブルの上に置かれていたw

33会では大河内美紗、穐田和恵の2人が物販に立ってグッズやCDを販売したり、
立食パーティーをしているファンの間を3人が回って行くふれあい会みたいなスタイルだった。

ステージでは最初に伊藤花菜によるアニソン(るろうに剣心『1/3の純情な愛情』)が披露されたり、
明日誕生日を迎える(美紗とは1日違いの誕生日!)超古参ファンの生誕パーティー(?)が行われたり。

アルコールが入ってすでに出来上がっている大人達が松屋の牛丼をガツガツ食べ始めたり、
古参ヲタの生誕祝いを始めたり…相変わらず自由な人達だw

33会の参加者は思ったより多くて、会場を移動するのも一苦労だった。
飲み放題だったのに結局ジントニックとカシスオレンジしか飲まなかったなー。
今日は生誕祭でもあるわけで参加者が多いのはいいことだと思うけどね。

20150111_10.jpg

ミッドタウンで購入した黒毛和牛ローストビーフは参加者に超好評で、
まず伊藤花菜さんが2枚ペロリと・・・(笑)
KOTOMI&MAMI&向井悠さんも目を輝かせながら『めっちゃ美味しい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡』と言ってくれて嬉しかったなー。

高級食材スーパーの威力半端ない!!m9っ`Д´)

33会は基本的に知人とだべりながら参加者達とゆるーく交流する感じで、
パーティーとか飲み会といったリア充イベントが苦手な自分でも楽しむことが出来た。
とはいえ、知人が全くいない状況だと33会はなかなか厳しいかも…w
ブログをやっていて本当に良かった。。。

22時に始まった33会は、23時で一旦お開きということで・・・美紗がステージ上で挨拶。
ホントあっという間だったなー。
久々に会えた人も多かったのにあまり会話できずに申し訳なく。

最後は美紗とスマホで記念撮影をして退場ということだったのだけれども…
比較的田舎に住んでる自分としては終電の時間が気になって仕方が無かった(;´Д`)

都心のタワーマンションに住んでいればこんな心配はしなくてすむのに!!(ノ><)ノ

山手線沿線に住んでいるKさんと大江戸線1本で六本木から直帰できるLさんに敗北感を覚えながら帰路についた←

なにはともあれSDN48初期からお世話になっていた大河内美紗、穐田和恵、伊藤花菜の3人の元気な姿が見られたし、新年挨拶も出来てよかったと思う。

大河内美紗自身も『今日はホント久しぶりに見る顔がいっぱいいてウルッと来てます』とMCで言ってたし、実際SDN48の現場で何度も見かけていた古参&有名ヲタ総集合といった感じで懐かしかったなーヽ(´ー`)ノ

大河内美紗さん、31歳のお誕生日おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3131-5d74bde7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend