【FX】 ユーロドルが面白い位置に

Category : investment
明日から仕事始めか…。
永遠にゴロゴロしていたかった←

為替市場も株式市場も明日から本格的にスタートするわけだけど、
株で億ってる人達は「水素・不動産・マイナンバー」関連の株に注目しているようで。
うーん、株は銘柄が多すぎて難しい。
今年からNISA枠は120万円になるんだっけ…どうしようかなぁ。

それはそうと為替相場ではユーロドルがかなり面白い位置に来ています。

▪︎ユーロドル 週足
20150104_01.png

2014年の春につけた1.399を頂点にして7ヶ月間下げ続けている。

▪︎ユーロドル 月足
20150104_02.png

過去8年くらいのチャート。
一時的に1.20を割ったときもあるけれど、基本的には1.20で跳ね返されている。

今年、ドルは引き締めのために金利が上げることが想定されているけれど、
ユーロ圏は不景気で金融緩和が噂されている。

常識的に考えればユーロドルはこのままズルズルと下がっていきそうなのだけれども、
跳ね返された場合は相当なリバウンドが想定される。
上に行くにしても下に行くにしてもかなり動くだろう。

今年の稼ぎ時は既に目の前に来ているのかもしれない。

理想はFXで稼いだ資金で株を買っていきたいのだけど…どうなることやら。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3126-4f8c6fb5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend