今年の利益目標 〜都内移住計画〜

Category : investment
2015年の抱負…という程のものではないのだけど、
今年の投資における利益目標を書いてみようかなーと。

昨年は「黒田バズーカ」というラッキーのお陰で大幅な増益だった。

しかし、為替も株も2007年サブプライム問題発覚前の水準に戻りつつある今、
おそらく昨年のような大幅な円安・株高は望めないと思う。

世界情勢が落ち着いていれば「緩やかな円安・株高」は実現できるかもしれないけれど。

よって、今年の投資に関しては昨年以上の収益を上げるのは非常に難しいと思う。

とはいえ、弱気な目標を出しても仕方がないので…。
利益の構成比を変えることで目標を実現していこうかなーと。

▪︎ここ3年の利益の内訳
2012年 約17万円 (すべてFX)
2013年 約23万円 (FX=8万円 株式投資=15万円)
2014年 約144万円 (FX=146万円 株式投資=▲2万円)

昨年はうまく行きすぎた感があるので…
今年は150万円を目標に頑張っていこうと思う。
FXで90万円、株式投資で60万円の利益を出すのが目標。

サブプライム問題やリーマン・ショックの時みたいに日経平均の全銘柄が下落するような事態になったら厳しいかもしれないけれど、今年は株式投資でもしっかりと利益を出したいな…と思う。

とりあえずこの正月休みで株式投資関連の本を3冊読破したので、あとは実践あるのみ。

20150103_01.png

都内に住めるよう頑張ろう(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3125-e9c5682a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend