Silent Siren Live in X'mas ~また来たよ♡今年もちゃっかりクリスマス~

Category : LIVE
Silent Siren Live in X'mas ~また来たよ♡今年もちゃっかりクリスマス~に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は昨年と同じく恵比寿リキッドルーム

珍しく良番だったので見やすい位置をキープ(`・ω・´)

今日はドラムのひなんちゅを含めメンバー全員が良く見えたヾ(≧∀≦*)☆彡
※ひなんちゅはステージ後方で演奏しているため一般的なライブハウスではかなり見えにくい

本日はサイサイクリスマスイヴ公演ということで『きよしこの夜』からスタート。

その後いきなり『爽快ロック』が来るとは思わなかったなー。
サイサイ史上最もBPMが早いパンクな曲がLIVEの冒頭から演奏されるとは!

次に来たのが『Want Chu♡』でまたまた驚かされた。
この曲が演奏されたのはかなり久しぶりじゃないだろうか?
ちょっと振り付け忘れてた(汗

そういえば『Soda』も演奏されたし、『Start→』からの曲は懐かしかったなー。
つい先日まで行われていたツアーは基本的に最近のシングル曲(『恋い雪』 『ラッキーガール』 『チャイナキッス』等)で固められていたからね。

『きよしこの夜』以外のカバー曲は『ラストクリスマス』(日本語Ver)と『ジングルベル』だった。
クリスマスLIVEはすぅちゃん以外のメンバーの歌声がたっぷり聴けるのでお得感満載♪
すべてサイサイ流に(ROCK調に)アレンジされていて、こういうときバンドって(カバー曲だとしても)自身のカラーが出せるからいいなぁ…と思う。

■サイサイ大抽選会
『ディズニーペアチケット』
『ひなんちゅが実際に使用していたタムカバー&非売品ドラムスティック』 (メンバー全員のサイン入り)
『ゆかるんのキーボードにくっついているサイサイロゴ巨大パネル』 (メンバー全員のサイン入り)
『あいにゃんが楽器屋でチョイスしたベース』 (メンバー全員のサイン入り)

■当選したファン


ベース(Bass)プレゼントとはメチャメチャ豪華だなぁヽ(´ー`)ノ

すぅ:プレゼント当選した人同士でバンド組んじゃえばイイじゃん♪(観客w

すぅ:終演後、みんなでLINE交換してさ?

ゆかるん:ゆかるんのプレゼント、(キーボード本体じゃなく)パネルだけどね(笑)(観客ww

■その他MC
ひなんちゅ:今日、あいにゃんの妹はももクリ(ももいろクローバーのX'mas LIVE)行ってるけどね(観客w

すぅ:負けた…(観客ww


■クリスマスイヴイヴの過ごし方(12/23 何をしていたか?)

すぅ(吉田菫):冬は寒いから基本的にコタツから出たくない。
         でも、さすがにクリスマス前にコタツにくるまってるのはマズイと思い、街に出たわけさ!

すぅ:それで原宿とか行ってみてさ? 店に入って服を買ったわけですよ。
    店員がサササっと寄ってきてすぐに声かけてくるじゃない?
   クリスマス前だからなのか『この人プレゼント選びに来たんだ♪』感を凄い出してくるんだけど、何なのアレ!(観客w

すぅ:結局スウェット買ったんだけど、それが男でも女でもイケそうな無地のやつだったのね。
   多分勘違いしていたと思うんだけど店員の人が『プレゼント用のラッピングどうされますか? クリスマス仕様にしますか?』って聞いてくるから、すぅは『あ、(自分用だから包装は)普通でいいです。普通で』と言ったら…

すぅ:普通にラッピングされたからね!!(笑)(観客www

すぅ:クリスマスって怖いわー。


ゆかるん(黒坂優香子):私はデパ地下に行ったんだけど、そこで少し大きめのサラダが安かったから買ったのね。

ゆかるん:少しサイズが大きめだったからなのか『フォークは2つでいいですか?』って聞かれて・・・
       『あ、1つでいいです』って答えたら、店員が『あ、そ、そうですか(汗』みたいな半笑いで言われて(観客w

あいにゃん(山内あいな):それはゆかるんの思い込みだと思う(笑)

ゆかるん:”クリスマスは誰かと過ごさなきゃならない”みたいな雰囲気ホントに何なのおおおお!?(観客w



すぅ:ウチら(昨日)メッチャLINEしてたよね(笑)

ゆかるん:(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

すぅ:ウチら繋がってるんで(観客w

人気読者モデルのクリスマスは意外に寂しいらしい・・・(笑)





今日のサイサイメンバーの衣装は赤を基調としたAKB風のチェックのクリスマス衣装で可愛かったなー(*´艸`)

■新曲初披露
来年2月に発売される最新アルバム『サイレントサイレン』から初披露の新曲を披露!
タイトルは分からなかったのだけど『Party Music』だとか、そんな歌詞があった気がする。

両手を上下に振る振り付け(定番の…何ていうんだっけ)で、ゆかるんの弾けっぷりが凄くて可愛かったなーヾ(≧∀≦*)☆彡

■告知関連
2015年2月19日 「サイサイ男祭り」開催(男性限定LIVE)
会場はSHIBUYA O-WEST

最近のツアーではあまり演奏されていないレアな曲や、すぅちゃん以外のメンバーの歌声もたっぷり堪能できたので参加して良かったヽ(´ー`)ノ










サイサイ日本武道館公演SOLD OUTおめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////




Posted by りすお [RIS-O] on 24.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3117-dcdc4b7b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend