YUMELIVE! vol.6 ~夢みるアドレセンス定期公演~

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演「YUMELIVE! vol.6」に行ってきました(*・∀・)ノ

20141211_01.jpg
夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンス(通称 夢アド)とは…

アドレセンスとは、「思春期」のこと。
荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳。人気ティーンファッション誌モデルを中心として2012年にグループ結成。
5人のアドレセンスによる等身大の自分が表現されたステージが、同世代だけでなく、幅広い層の支持・共感を集めています。
(公式HPより抜粋)



音楽プロデュースを担当するのはAKB48に数多くの曲を提供している上杉洋史氏
(AKB48「桜の花びらたち」 「Baby! Baby! Baby!」 「くるくるぱー」 「僕とジュリエットとジェットコースター」等)

ちなみに振り付けはPASPPO☆の振付師としても有名な竹中夏海さん



知人のTLに頻繁に登場するので気になってつい観に行ってしまったわけです∟( ̄¬ ̄*) ¬

ちなみにサイサイ(Silent Siren)は読者モデルで、夢アドはティーンファッション誌モデルだが、決して単なるモデル好きではないことを付け加えておこう←

20141211_02.jpg

会場はAKIBAカルチャーズZONE(旧ラオックス)の地下にあるAKIBAカルチャーズ劇場(キャパ約300人)

初めて足を踏み入れたのだけれども、AKB48劇場よりも広々としていてイイね!
基本的には着席観覧。(立見席は後方)
ただしAKB48劇場とは異なり前列~後列にかけての段差がない。
しかし、ステージにある程度高さがあるようで、足元までは見えないものの視界はそれほど悪くない。

20141211_04.jpg

チケットを引き換えたのと同時に大入袋を貰ったのだが・・・
どうやらこれは満員御礼の時のみ配布される特別なモノらしい(後で知った)
この劇場では他にもPrediaなどが定期公演を行っているようだけれども、平日の公演で満員御礼になるのは結構珍しいことなのだとか。

20141211_03.jpg

どうやら今日は夢アドメンバーの末っ子、京佳の生誕祭らしい。

20141211_05.jpg

生誕委員らしき人から生誕サプライズの注意書きとリストバンド、サイリウムを貰った。

アイドル界隈は大体どこもやってることは変わらないなー( ̄∇ ̄)

メンバー達の平均年齢が若いので厄介大学生ヲタばかりだったらどうしよう((((((((;゜Д゜))))))))
・・・と思っていたのだけど、オッサンが結構多かったw
モデル出身ということで制服を着たJKファンの姿もチラホラ見られたり。

とりあえず11月26日に発売されたばかりの『第一思春期』は聴いて行ったのだけど、
知らない曲があって驚いた。
1stアルバムが発売されたばかりなので、それ以外の曲は無いのかと思ってた。。。

最近はVAMPSやX JAPANなどROCK系アーティストのLIVE中心に参戦していたこともあり(BABYMETAL含)、
『あー、よっしゃ行くぞー!』的なノリに一瞬たじろいだw

夢アドのメンバーはそもそもアイドルをやりたかったわけではなく、それぞれティーン誌のモデルをしていたのだけど、大人の事情(?)で集められて「今日から君たちはアイドルだ!」的な感じで結成されたらしく、本人達は当初戸惑っていたようだけど…

MCを聴いている限りでは完全にアイドルだったなー( ̄∇ ̄)
10代特有のキャピキャピ感とノリの良さが随所から感じられた。

それにしても・・・

荻野可鈴ちゃんと志田友美ちゃんは細すぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
太ももの細さが尋常じゃない!
筋肉質な男性の腕くらいしかないんじゃないか?

しかも志田友美ちゃんに至っては身長159.8cmで股下77.5cm、8頭身とか…外国人かよw

20141211_06.jpg
志田友美

夢アドの定期公演は「歌半分、トーク半分」といった感じで進んで行った。
実際にパフォーマンスしたのは6~7曲くらいかな?
チケットの価格は2000円でリーズナブルなのだけど、AKB48の劇場公演が3100円で16~17曲ガッツリやってくれることを考えると若干割高かなぁ…。

初期の地下っぽさ爆発のシングル曲からするとかなり歌が上手くなっている気がするけれど、
生歌では一部のメンバーを除いてまだ少し厳しいかなーといった印象。
でも、”口パク or かぶせ”のAKB48より(生歌は)相当マシだと思う。
(『AKB48SHOW!』を見ているとしばしば放送事故に近いモノがあるw)

定期公演終了後は特典会があるらしく、物販コーナーでグッズやCDを購入すると、その購入金額に応じてもらえるチケットで握手が出来たり2Sチェキが撮れたりするらしい。メインの収益はどちらかというとコッチなんだろうなぁ。

チェキや握手にはあまり興味が無いので自分は定期公演終了後、サクッと帰宅⊂(・ω・ )⊃≡3

メンバーのルックス、パフォーマンス、振付、衣装、曲のレベルは洗練されていると思うので、今後期待できるんじゃないかな。


Posted by りすお [RIS-O] on 11.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3107-a542db5f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend