舞台 『虚ろの姫と害獣の森』 ~加藤雅美出演~

Category : SDN48
元SDN48メンバー加藤雅美さんが出演する舞台 『虚ろの姫と害獣の森』 を見てきました。

劇場は2014年2月に出来たばかりの『新宿村LIVE』

JRからだと新宿駅 or 新大久保駅から20分近く歩かなければならないのがデメリットだけれども、
入口からは全く想像できない広い空間で結構快適だった\\\\٩( 'ω' )و ////

”結構快適”というのがポイントでw
ステージ構成によって200~250人しか入らない小中規模の劇場なのだけど、
座席(パイプ椅子)が結構大きめだから隣の人と肩や腕がぶつかったりすることもなく、通路も広々としていて行き来しやすい客席だった。
ただ、全体的に使用されている建材がチープでプレハブ感満載ヽ(´ー`)ノ
足音が結構響く感じで学生時代を思い出してしまった…(笑)

地上から地下二階まで続く階段もかなり広々としていて驚いた。

20141203_01.jpg
20141203_02.jpg


各出演者に向けたスタンド花が並べられていたけれど、全然余裕な感じだった。
池袋のシアターグリーンとは大違いだなーヽ(´ー`)ノ



上演時間は約2時間。

一言で感想を述べるとするならば”気軽に、気分良く観られる舞台”といった感じかなー。
後味の良い終わり方だし。

舞台の冒頭からネタ満載で「この舞台はコメディです!」感を全面に押し出しているから分かりやすい。
出演者もほとんどが簡単なニックネームで呼ばれているので演者が多くても混乱しにくいのがGood
ただ、ファンタジー物ということで世界観が理解できないと厳しいかな。。。
後ろにいた女子達は『展開が次々と変わってついていけず、常に新しい話を見ているようだった』と話していたので・・・。

で、加藤さんに関しては・・・
ブログで『出番も台詞も正直多いわけではありませんが』と書いていたので、これはもしや相当出番が少ないのでは?と心配していたのだけど、チョイチョイ出てきていたので思ったより多かった印象かな。
少なくとも『ラ・パティスリー』ほどはひどくなかったw
あれは本当にチョイ役だったからな・・・ヽ(´ー`)ノ

(男と女で笑いのツボが違うのかもしれないけれど)舞台のギャグ・ネタって結構寒いものが多くて、笑いたくても笑えない退屈な作品も多いのだけど、本作ではちょいちょい面白いシーンが出てきて良かった。



それにしても池田夏希さん綺麗だったなぁ。。。
スラッとしていてスタイルも良いし\\\\٩( 'ω' )و ////

少し遠目の席から観劇していたのだけれども、髪型のせいか時折佐々木希っぽく見えた。

終演後は一応客出しの面会タイムがあるのだけれども、『時間短かっ!』というツッコミを入れたくなった←
21:03頃に終演して、着替えて役者が出てくるまでに更に数分、そして面会タイムの締切りが21:15(笑)

残念ながら今日は加藤さんに会えなかったけれど、残り8公演も上手く行くよう祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3102-ec6c6fe2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend