MIDTOWN CHRISTMAS 2014 ~東京ミッドタウン~

Category : Diary
六本木ヒルズに行ったら・・・
東京ミッドタウンにも足を運ぶよね⊂(・ω・ )⊃≡3

20141130_01.jpg

というわけで東京ミッドタウンのイルミネーションです。

20141130_02.jpg

六本木ヒルズに負けず劣らず人が多い!

20141130_03.jpg
20141130_04.jpg

青とも白とも違う初めて見る色使いでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

20141130_05.jpg

広場の至る所にクリスマスツリーが。

20141130_06.jpg

六本木ヒルズと同じくミッドタウンのツリーも色が変わりますΣ(・ω・ノ)ノ!

20141130_07.jpg
20141130_08.jpg

六本木ヒルズは青→赤→青の繰り返しだったけれど・・・

20141130_09.jpg

東京ミッドタウンのLEDは激しく色が変化します!
しかも短時間に。

■3枚とも同じ場所で撮影
20141130_10.jpg
20141130_11.jpg
20141130_12.jpg

常に色が変化していて全く飽きない。
色の変化が早すぎて撮影したい色のときに撮影出来ないくらいw

個人的には面白いと思ったけれど、逆に落ち着きが無くてマッタリ見たい人には向かないかも。

20141130_13.jpg

■ミッドタウン建屋内
20141130_14.jpg
20141130_15.jpg

震災以降「節電、節電」でイルミネーションが地味になる傾向にあったけれど、
アベノミクス効果なのか?以前のイルミネーションよりもかなりパワーアップしてきている感じがした。

20141130_16.jpg

朝の情報番組のイルミネーション特集で必ずと言っていいほど放映される場所。

20141130_17.jpg
20141130_18.jpg

防衛庁跡地の庭ですね。
もの凄い人口密度でした(;´Д`)

20141130_19.jpg
20141130_20.jpg

繰り返されるショーは比較的短時間で見られるので寒い日でも大丈夫そうですね。

20141130_21.jpg
20141130_22.jpg

ドライアイスもふんだん使われていて豪華でしたo(´▽`*)/♪

20141130_23.jpg

木そのものにLEDをつけるのではなく、下からライトで照らしている。
これはこれで綺麗だなー。

20141130_24.jpg
20141130_25.jpg

過去のイルミネーションを比較するとミッドタウンよりも六本木ヒルズの方が綺麗だと思っていたのだけど、
今年に限っては東京ミッドタウンの圧勝かなー。とにかく色使い&色の変化が凄い。

色が刻々と変化するイルミネーションは一見の価値有りだと思います(・∀・)!
六本木付近まで行く機会があれば是非足を伸ばしてください。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3100-124b4479

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend