AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~

Category : LIVE
AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~

チームA公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20141123_01.jpg

舞浜駅周辺は綺麗だったヽ(´ー`)ノ

20141123_02.jpg

本日の会場は新興の劇場『舞浜アンフィシアター』
キャパ2000人クラスの会場です!

チケット本人確認&手荷物検査&金属探知機検査を経て会場内へ⊂(・ω・ )⊃≡3

こじはる(小嶋陽菜)を生で見るのは久しぶりだなぁヽ(´ー`)ノ

ステージセットは至ってシンプルで中央にセリと奥に階段があるのみ。
東京ドーム公演のような(お城とか工場とか)仰々しいセットは無かった。

しかし、この舞浜アンフィシアター。

円形ステージで座席がすり鉢状の階段構造になっているのでどこに座っても凄く見やすい。
しかも、座席がゆったりとした構造になっているので隣の人の肩や腕がぶつかる心配もない(これ重要)
日本武道館の座席とか凄く狭いからね(^ω^;)(;^ω^)

自分は12列目で真ん中よりもやや後ろだったのだけど、それでもメンバー達がステージの中央より前に出てきたときは表情がはっきりと確認できるレベルだった。

■メンバーブログやツイッターより拝借
20141123_03.jpg
20141123_04.jpg

いや~、これはいい劇場だわ。

TDCホールも3000人クラスにしてはステージとの距離が近いけれど、
さすがに3階席になると高低差が激しすぎて置いてきぼり感を味わうからね。

真ん中よりもやや後ろの席で良かったことは・・・
ゴンドラに乗った主要メンバー達が間近で見られたこと。

■ゴンドラの順路
20141123_05.jpg

たかみな(高橋みなみ)、こじはる(小嶋陽菜)、ぱるる(島崎遥香)、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、川栄李奈といった人気メンバーを数メートルの距離で見ることが出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

チームAの公演ということで、チームAの曲が主体になっているのかと思いきや…
セットリストは「48グループBEST」といった感じで全然違ったΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、自分のように48グループから離れ気味なライト層にも楽しめるセットリストになっていた。

HKT48『メロンジュース』 SKE48『片想いFinally』などシングル曲主体のセットリストだったので、音楽番組を見ていれば誰しもが一度は聴いたことがあるであろう曲ばかりだった。NMB48の曲が『HA』だったのは意外だったけどね。
BSスカパーでNMB48のLIVE映像をチェックしていていて良かったわーヽ(´ー`)ノ<『HA』はNMB48 LIVEで盛り上がる定番曲

ユニット曲はチームAの『ハート型ウイルス』とか『純愛のクレッシェンド』とかチームAの主要なユニット曲が来るのかと思いきや、”派生ユニット祭り”だったΣ(・ω・ノ)ノ!

ユニット曲の最初がいきなり川栄の『ハステとワステ』だったもんなーw

そしてまさかチームA公演で今は無き渡り廊下走り隊の『初恋ダッシュ』を聴く事になるとは・・・(驚
その他、DiVAのシングル曲とか・・・
こじはるソロ曲は前田敦子の『君は僕だ』だったし、意外なメンバーが意外な曲をやっていて驚きの連続だった。

そして、ただ48グループの曲を並べただけではなく、インスト曲によるメンバーのダンスパートがあったり、松井咲子によるピアノ演奏『心の譜面』で会場全体がしっとりとした雰囲気になったり、見所満載だった。

ライト層にアピールする楽曲だけではなく、カップリング曲の『胡桃とダイアローグ』もセトリに入っていた。
この曲、個人的にかなり好きなんですよねー。
アイドルらしくないというか・・・
AKB48には多様なジャンルの曲があり、その振り幅の大きさを感じさせてくれる曲だと思う。
そして『あなたがいてくれたから』はバラード曲の名曲。

聞いたところによると他のチームのツアー曲もベスト的な内容になっているようだし、
日程さえ合えば申し込んでおけばよかったかも。。。

AKB48の多岐に渡る活動の中で、個人的には劇場公演が最も楽しいと思ってる。
東京ドームやスタジアムクラスの大箱のコンサートはメンバーが豆粒大で見えないし、もういいかな…と思っていたのだけど、3000人規模かそれ以下の会場のコンサートならまだまだ楽しめるね。

やはりその辺のアイドルと違って48グループは楽曲も衣装もダンスも洗練されてるなーと改めて思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3096-c7aba31a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend