ゆこり船長の生誕祭 ~26サイもGoGoGoGo!!!~ [佐藤由加理生誕祭]

Category : SDN48
元AKB48/SDN48メンバー佐藤由加理さんの生誕祭イベントに参加してきました(*・∀・)ノ

お昼に小原春香さんのDVDイベントに参加し、そのまま秋葉原→上野に移動⊂(・ω・ )⊃≡3

秋葉原~上野間が数駅じゃなかったらイベントのハシゴは出来なかっただろうな…。

20141122_20.jpg

会場は昨年と同じくスリーモンキーズカフェ。

20141122_21.jpg

パセラリゾーツの一環ですね。

20141122_22.jpg

フォロワーさんに大人気の有名AV女優のサインがあったので思わず撮影←

20141122_23.jpg
20141122_24.jpg

ステージ上にはスタンド花が2つ出ていました。

20141122_25.jpg
店内はこんな感じ。

パセラは全般的にオシャレだわーヽ(´ー`)ノ

■イベント参加者(予約者)に配られたメッセージカード
20141122_27.jpg
※表には予約者の本名が(1人1人手書きした模様)

20141122_26.jpg
生誕祭特製ドリンク

20141122_28.jpg

イベント参加者には佐藤由加理発案のギョウザピザ(写真右上)+ワンドリンクが振舞われた

ギョウザが思いのほか小さくて、ゆかりんから説明があるまでギョウザだと分からなかった人が多数いた模様。



・佐藤由加理 赤ドレスで登場



・マネージャー大西さんと漫談(?)

佐藤:昨日、カウントダウンに沢山の(SDN48)メンバーが集まってくれて・・・AKB48からもみぃちゃん(峯岸みなみ)とか、なっちゃん(平嶋夏海)とか!

佐藤:皆さんvineって分かります? 6秒だけ動画が撮れるアプリで動画を撮りまくったんですよね。
   深夜にツイッターが沢山更新されてファンの皆さん若干迷惑していたと思うんですけど(観客w

佐藤:アレは全部ノンティ(野呂佳代)が段取りを考えました!

■アレ



■発案者:野呂佳代(31)



佐藤:皆さんあれは酔っ払った勢いでやってると思いきや、みんなシラフですからね(観客w

佐藤:ノンティはノリノリなんだけど、ひろみん(元SDN48 三ツ井裕美)がね~。ホント困ってて…
    近くのメンバーに『ねぇねぇ恵方巻きってどうやればいいの? こうかな?』って(観客w

■バースデーケーキ登場
みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝い → ローソクの火を吹き消す

■まずは一曲
『上からマリコ(ナツコ)』ならぬ『上からゆこり』を熱唱(生歌)
→歌の途中でゲストの(元SDN48)なちゅが何故か「猪木のテーマ(猪木ボンバイエ)」で乱入

■質問コーナー
Q.もし今も48グループにいたとしたら、どのグループに入りたい?

佐藤:んー・・・48というよりもむしろ乃木坂に入りたいです(観客w

佐藤:だってみんな可愛いじゃないですか! 清楚な感じがいいですよねヾ(≧∀≦*)☆彡

佐藤:私が今もAKBに居たらどんな感じなんですかねー。
    私、スキャンダルとか何もないのに、何にも悪いことしてないのにいつの間にかAKBからいなくなってましたけど!(観客w

佐藤:でもね、SDN48に移籍して初めて前に出るようなって、センターもやらせてもらって・・・。
   AKBにいたら出来なかったことが出来たので本当に良かったと思っています。

Q.結婚する予定はありますか!

佐藤:ないです!(即答w

Q.どうしたらゆかりんとプライベートで仲良くなれますか?

佐藤:私、最初に壁を作っちゃうタイプなんで~。

なちゅ:あー、わかるわーヽ(´ー`)ノ

佐藤:だからまず渋谷とかで数回すれ違えば・・・w

佐藤:AKB・SDNを卒業してから最近話しかけられることが少なくて、だから話しかけられると凄い嬉しいんですよ!
     だから話しかけてくれると嬉しいです。普通にお話しますよ(=゚ω゚)ノ

■採点付きカラオケ大会
通常のカラオケではなく、コンピュータ採点によって点数が低いと途中で曲が打ち切られてしまう形式。

事前収集した観客からのリクエスト曲をなちゅとゆかりんが相談して選んでいった。

『Let it Go』(アナ雪) 53秒でジ・エンドw

なちゅ&ゆかりん:まぁこの曲は難しいからね!

それなら本家本元、SDN48で初センターをゲットしたこの曲で!

SDN48 『愛、チュセヨ』 19秒で打ち切り(観客爆笑

※高い声が全く出ていなかった・・・というか無理矢理出そうとして音痴にw

なちゅ:あれ? (SDN48メンバー佐藤由加理)本人ですよね!?(観客w

なちゅ:ちなみに『愛、チュセヨ』のリハーサルのゆかりんと芹ちゃん(芹那)は大体いつもこんな感じでした(観客w

■キーが高すぎて生歌無理な『愛、チュセヨ』


AKB48 『真夏のクリスマスローズ』(佐藤由加理参加AKB48チームA ユニット曲) → 51秒

佐藤:ここの尺、結構取ってたのに全然歌えてないんですけど!(観客w

なちゅ:全部1分行歌ってないからねw

■デザートピザが追加で配られた
20141122_29.jpg
※ピザの上にデザートが載っている(モッツァレラチーズ? 具材は忘れた←)

■イベント参加者全員参加型ダーツ大会
各テーブル(3~4人着席)で2人がダーツの枠内に入ればOK

OKだったテーブルの参加者1人1人の似顔絵を佐藤由加理が描きます!という豪華特典。

→2組程度ダメなところがあったものの、結局全員の似顔絵を書く流れに。

なるほど(・∀・)
『由加理本人より皆さんと話せる時間をもっと取ってほしいとの希望がある事』と事前に着たメールに書かれていたのはこの事か。

実際ゆかりんは似顔絵を描くことに集中、その間の”つなぎ”としてなちゅと話している時間の方が長かったw

20141122_30.jpg
管理人(私)の似顔絵

もっとヘタクソで笑いを誘う似顔絵なのかと思いきや、全般的になちゅが絶賛する上手さだったΣ(・ω・ノ)ノ!

40人程度の参加者1人1人の似顔絵を描いて行ったので、ここで相当な時間が費やされていた。

なちゅのトーク力(インタビュー力?)が結構向上していて、暇を持て余すことなく楽しむことが出来た。

『どこから来たんですか?』『佐藤由加理のどこが好き?』『いつからファンなんですか?』というのが主な質問内容だったけれど、意外なほどに”SDN48を見てファンになった”という人が多かった。(AKB初期メンバーなのでそこからのファンが多いかと思いきや意外な感じ)

中には深夜に放映されていた『すっぽんの女たち』を見てファンになったという人や、『見逃した君たちへ』のチームA(AKB48)公演で観てファンになったという人も。
なちゅが「(こじはる、麻理子様、ともちんなど綺麗どころが揃っている)チームAの公演見てゆかりんのファンになったんですか?」と驚いていたw

SDN48の『大人の修学旅行で偶然ゆかりんが部屋担当になったから』なんていうレアな理由もあって驚いた。

中にはゆかりんが近くに来たのを見て涙を流す子もいたり、それにつられてゆかりんも涙を流したり・・・。
ただ楽しいばかりではなく感動的な場面もあった。

■お楽しみ袋の中身
20141122_31.jpg

お楽しみ袋を買うと更に2ショットチェキ×2枚撮影の権利がついてくるというもの。

イベント時間は約2時間半。
全般的に間延びすることなく楽しめたし、美味しいピザも食べることが出来たのでコスパに優れたイベントだったのではないだろうか。ゆかりんを一推しにしているファンにとってはコスパ云々は関係ないかもしれないけど。

改めて佐藤由加理さん、26歳の誕生日おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3095-05512a13

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend