穐田和恵ファンイベント 『かずふぁみーてぃんぐ~女心と穐の空~』

Category : SDN48
元SDN48 穐田和恵さんのファンイベント 『かずふぁみーてぃんぐ~女心と穐の空~』に行ってきました(*・∀・)ノ

■穐田和恵
20141105_01.jpg
※キャバクラ嬢ではありません

本日の会場は「秋葉原HERMATE」

SDN48が劇場公演を行っていたAKB48劇場から目と鼻の先の距離なのに、
なんだか分かりづらい場所にあったなぁ…

20141105_02.jpg
※まず入口が怪しすぎる

20141105_03.jpg

会場はこんな感じ

20141105_04.jpg

至る所に萌え系アニメポスター・グラビアアイドルのポスターが貼られていたり、
いろんな落書き(サイン?)があったり・・・秋葉原ならではという感じだったなー( ̄∇ ̄)

20141105_05.jpg

男子トイレ入った瞬間に壇蜜ポスターw



19時40分くらいかな?
ほぼ定刻通りにイベント開始。

人数は数えなかったけれど40人弱?
SDN48卒業から2年半以上経過しているにも関わらず、
平日の単独イベントでこれだけ集まるなんてなかなかの集客力ではないだろうか。

主役の穐田さんはメイド姿のコスプレで登場。

久々に見たけどやっぱり顔整ってるなー(*´艸`)
もしや以前より痩せた?

■ゲストの「なちゅ」(元SDN48)を呼び込んでトーク

なちゅ:うわー!! すげー集まってる!! 入場料(ドリンク込み)がボッタクリみたいな価格なのに!(観客www

なちゅ:ウソ!ウソ! これだけ集まるなんて凄いね。 ワタシなんか500円でも人集まらないから(観客w

現在、なちゅは渋谷に住んでいるそうな。

穐田:それ言っちゃっていいのー?

なちゅ:いいの!いいの! なちゅはブヤに住みながら常に街の様子を観察してるわけですよ!

穐田:皆さ~ん、ブヤは渋谷のことですよー(^-^)(観客w

そこから「渋谷のハロウィンは盛り上がり方が凄かった」とか「翌日のゴミが問題になった」とか…
更には「SDN48ハロウィンパーティー」の話になって…
2人して「その時メンバー誰がいたっけ?」って…おばあちゃんかよw

そのときはAKB48と合同のハロウィンパーティーで、特にみおりん(市川美織)が面白かったとか。
まさかハロウィンもレモンの被り物じゃないよね?と思っていたら、ホントにレモンの被り物で仮装してきた話とかw

■各自ドリンクを持って乾杯(ビール有)
⇒穐田&なちゅが参加者一人一人と乾杯していく形式

■穐田和恵手作りマフィンプレゼント
「今日は皆さんのためにマフィンを作ってきました♪」

メイド姿の穐田さんが各観客にマフィンを手渡し。

なちゅ:30歳のメイドがマフィンを配りますよー!!(観客w

穐田:(30歳まで)まだもう1年あるもん!!(`・ε・!!

ていうか、穐田さんはもう三十路間近なのか(汗
そういや芹那も29歳だし、ゆいりん(たかはしゆい)は既に30歳、そしてキャプテンの野呂さんは31歳を迎えたばかり。
なんだか信じられないな…。
そりゃ自分も歳を取るわけだ(汗

■穐田和恵 手作りマフィン
20141105_06.jpg20141105_07.jpg

研究に研究を重ねた結果、出来上がった作品(?)とのこと。
このマフィンが出来るまでに3回も作り直したのだとか。

味はフツーに美味しかった。

この辺りに性格が出ているような気がする。
クオリティを求めるあまり、SDN48卒業後のLIVEの開催もかなり遅くなったし。
(実際、穐田さんのLIVEは他のSDN48メンバーのイベント/LIVEの中でもクオリティが抜群に高かった)
マフィンもきっと中途半端なモノを出すつもりは無かったのだろう。


■なちゅの書道コーナー
なちゅは習字師範代の資格を取ったのだとか。(観客から拍手)
しかし、初段→二段→三段と段を重ねるごとに認定料(約7000円)とられるのが地味に痛いとのことw

巨大な紙に筆で字を書いていくなちゅ。

穐田:おっ? この字は? 何だか見覚えが・・・。

20141105_08.jpg

穐田:(穐の字が)ちょっと違いますね(汗 (観客www

なちゅ:アチャーε=\_○ノ

なちゅ・・・
習字もいいけどまず漢字を覚えようか←

説明するまでも無いけれど「秋の空」と「穐田和恵」を掛けている習字ですので。

■穐田和恵クイズPart1
■穐田和恵クイズPart2
■穐田&なちゅとじゃんけん大会

それぞれ勝ち抜いた数名にプレゼントが。

・舞台「結婚の偏差値」で使用した指輪
・舞台「結婚の偏差値」で使用した台本(サイン入り)
・TV番組「失恋島」で着用したSDN Tシャツ
・私物香水
・プリクラ

他にもちょこちょこプレゼントがあった。
ファンイベントでは定番のこのコーナーにかなりの時間が費やされた。

ちなみに何も貰えなかった人にもプレゼントがあり…
色々と物議を醸した(?)穐田画伯のイラストが配られた。

20141105_09.jpg



20141105_10.jpg

Σ(゜Д゜;)!?w

■穐田和恵カラオケコーナー
・aikoの歌
・ドリカム 『LOVE LOVE LOVE』

正味1時間半のイベントだった。
その後、イベント来場者向けにワンマンLIVE先行チケットの販売、
その他物販(チェキ、なちゅのボディ書道ポートレート写真等)

穐田さんもなちゅも久しぶりに会ったので、とりあえず3ショットチェキを(*・∀・)ノ

20141105_12.jpg

なちゅはメッチャ久しぶりだったなぁ…おそらく1年ぶり以上の再会!?
SDN48同窓会公演(2012年3月)以来、顔を合わせていなかった気がする。

RIS-O:メッチャ久々だねー。今日は会えて良かったよ。覚えてる?

なちゅ:覚えてるに決まってるじゃーん! こういう時にしか会えないんだからヾ(≧∀≦*)☆彡

R:え、なちゅワンマンライブ(トークイベント)とか以前結構行ってたんだけどなー( ̄∇ ̄;)

どうやら僕は「こういう時にしか会えない人 = 他メンバーのイベントなら会える人」という認識らしい…w
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3082-9c7176ea

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend