黒田バズーカ炸裂でボーナス取り戻す

Category : investment
10月31日 ハロウィン当日

個人的にはかなりエキサイティングな日になりました。
ちなみにハロウィンは全然関係ない←

日銀による追加金融緩和の発表です。

2013年4月に行われた日銀の金融緩和は相当なインパクトがあり、円安・株高の流れが一気に進みました!
日銀の総裁が「黒田総裁」であることから、この金融政策は「黒田バズーカ」と呼ばれ、アベノミクスが具現化した瞬間でもありました。

ここしばらく1ドルは100円を超えており、多くの企業にとって為替レート・株価は既に理想的な水準になっていましたが…ここでまさかの追加金融緩和!!

このタイミングでの追加金融緩和は全く予測しておらず、日本はおろか世界中の投資家が驚いたことでしょう。

「これぞサプライズ」といった感じで、大方の予想を裏切る天才的なタイミングだと思います。






その発表があった直後から一気に円安が進み…

■黒田バズーカ2炸裂
20141102_02.png

結果、ドルは円に対して3円以上の上昇!

正直言ってやりすぎ(笑)

投資家は悲喜こもごも阿鼻叫喚の渦に包まれました。

ロング(買い)ポジションを保有していた人は大儲け。
逆にショート(売り)ポジションを持っていた人は…((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

為替市場のみならず株式市場でも日経平均株価が大幅な上昇を見せました。

日本の投資家はむしろ株やってる人の方が多いんじゃないかな。

自分はFXでロングポジションを保有していたため、その資産価値が一気に上昇。

結果、数日前に損切りした77万円を見事に取り戻しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

■10月の取引結果(赤枠部分を注目)
20141102_01.png

10月の利益が100万円超えた!Σ(゜Д゜;)

かれこれ投資歴は7年くらいになるけれど、月間利益が100万円超えたのは2回目かな…。

先日の77万円を差し引いても30万円くらいの利益が出ましたヽ(´ー`)ノ

ずっと保有し続けていたロングポジションを一気に手放したので、今年の投資はこれで終わりにしようかなー。



↑自分も早くこういうレベルになりたいのだけど…

ヤフコメでは『庶民には関係ない話』だとか『儲かるのは投資家だけ』などの嫌味が書き込まれていたけれど、自分も庶民なんだけどなぁ。。。

第一、儲かる事が分かってるんだったら投資すればいいじゃん(・∀・)

「投資するお金がない」とよく聞くけれど、本当にそうなのでしょうか?
株式投資や為替(FX取引)がいくらから出来るか知ってるのかな…。

月1万円すら捻出出来ないような「貯蓄ゼロ」の人は論外だけど、皆そうじゃないでしょ?
パチンコや競馬、タバコに無駄金突っ込む余裕があるなら投資すればいいんじゃないかな。
その他にも賃貸住居のグレードを落として家賃を節約するとか、自炊して食費を節約するとか、休日に日雇いの副業をするとか、原資を作る方法はいくらでもあるわけで。

とりあえずヤフコメに嫌味を書き込む暇があるなら働け

結局、ああいう人達ってリスクを取りたくないだけなんですよね。
「お金を失うのが怖い」「1銭も損したくない」とか。
リスクを取らない人にリターンはありません。

アベノミクスの正体は端的に言うと株価上昇です。
株高=経済が好調という認識なんですよね。

政府は意図的に緩やかなインフレを起こそうとしており、その結果物価が上がります。
現在の100万円は将来100万円以下の価値になるわけです。
缶ジュース1つをとっても分かる事で、元々100円だったものが今や130円。
物価上昇だけではなく消費税も10%で打ち止めになるとは思えません。

政府のもくろみは「円安・株高誘導」→「インフレ発生」→「企業の利益増加」→「従業員の給料増」なのですが、一部の企業を除いては「従業員の給料増」に繋がっていないのが現状です。

会社におんぶに抱っこしているだけでは可処分所得はどんどん減って行くことでしょう。

物価上昇と消費税増税に対抗するには”投資”しかないと僕は思っています(`・ω・´)


Posted by りすお [RIS-O] on 02.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3080-569d4fd4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend