Slipknot 約6年ぶりに発売されたニューアルバムがオリコン首位獲得

Category : Music



【オリコン】スリップノット、15年目で初首位
オリコン 10月21日(火)4時0分配信

グロテスクなマスクをかぶった米9人組スリップノットが日本デビュー15年目で初首位
 米メタルバンド・スリップノットのアルバム『 .5:ザ・グレイ・チャプター』(15日発売)が初週1.8万枚を売り上げ、10/27付週間アルバムランキング1位に初登場した。首位獲得は2000年3月の日本デビューから15年目で初。洋楽アーティストの首位も今年初となった。



スリップノットが6年ぶりにリリースしたニューアルバムが首位を獲得しました!
根強い人気があるんですねー。

今年も残すところあと2か月ちょっと…という段階で洋楽アーティストが初の首位というのは凄い。

最近ランキングや売上枚数にはほとんど注目していなかったのだけど、よく見てみると更に驚くべき内容が…

20141024_01.png

なんとわずか1.8万枚の売上げでウィークリー1位を獲得しているのです!

CDが売れなくなった時代とはいえ、ミリオン(100万枚)を連発していた小室哲哉世代としては複雑な気持ちです…。

かくいう自分も最近は配信ばかり利用しているんですけどね。
CDがあってもPCやWALKMANにインポートしちゃった後はほとんど置物になってしまうし…

20141024_02.jpg
「HR」がハイレゾ音源の証

とりあえずL'Arc~en~Cielの名作アルバム『True』のハイレゾ版を購入してみた。
分かっていたことだけれども、アルバム1枚で1GBくらい消費するのね(^ω^;)(;^ω^)
32GBのWALKMANじゃすぐに容量が一杯になってしまうな…。




Posted by りすお [RIS-O] on 23.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3072-e8353e70

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend