YOSHIKI X JAPAN 完全新作オリジナルアルバムのリリースを予告

Category : Music



ラウドネス、L'Arc~en~Cielに引き続き3組目の日本人アーティストしてアメリカのマディソン・スクエア・ガーデンでLIVEを成功させたX JAPAN

動員人数15,000人を記録した本公演はアジア人単独アーティストとして最多動員記録を塗り替えたのだとか。

X JAPAN、悲願のMSG公演 アジア人最高動員1万5000人 

ロックバンド・X JAPANが11日(日本時間12日)、米ニューヨークの音楽の聖地マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で初のコンサートを行い、同所でのアジア人単独アーティストとしては最高記録となる1万5000人を熱狂させた。
http://www.oricon.co.jp/news/2043247/



MSG公演成功の興奮が覚めやらぬや中、ツイートされた内容がコレ



新作アルバムを期待しつつも度重なる延期や中止でうやむやになり、
いざリリースされた!と思ったらライブアルバムやベストアルバム(つまりは既発曲)だった…なんてことがX JAPAN界隈では日常茶飯事なのですが←

今回は本当に期待しても良いのではないでしょうか?

9/30~10/1に行われた横浜アリーナ2days公演に参戦し、パンフレットを購入した人ならば分かるはず。

20141014_01.jpg
横浜アリーナ公演にて販売されたパンフレット

20141014_02.jpg
YOSHIKIインタビュー

-その後に思い描く構想は?
YOSHIKI:それはもう、どう考えてもニューアルバム+世界ツアー…ですね。ニューアルバムというのは、本当の意味でX JAPANの新作ですね。新しいアルバムを引っさげて全世界ツアーをまわるというのが、やらなくてはいけないことかな。それをしないと僕は死ぬに死ねない。そこには使命感を持っているので。



2007年に再結成を果たし復活したX JAPAN

ホラー映画『ソウ4』のテーマソングになった『I.V.』を皮切りに、『Without You』 『Born To Be Free』 『JADE』 『Scarlet Love Song』 『HERO~X JAPAN version~』 『Beneath The Skin』と7曲のストックがあるわけで…
(締切に追われて作った感がある『Scarlet…』はアルバムに入らないような気もする)

X JAPANは1曲1曲が長めなので、前述した曲に加えてHEATH・PATAのインスト曲なんかを加えればそれだけでオリジナルアルバムが完成するのではないかな?なんて思ってる。

さすがに今年のリリースは無いだろうから、新作がリリースされるとしたら来年かな?

アイドル勢が上位を独占している今の邦楽売上げランキングにはもう期待していないけれど、
90年代に一世を風靡した実力派ロックバンドが日本の音楽シーンに再び風穴を開けてくれたら嬉しいな…。



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2014   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3066-22ad202f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend